アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

標記の通りです。副業収入が欲しくて、在宅で余った時間を活用して、副業収入を得ることを希望しているのですが、プログラミング分野で、どのような方法が可能でしょうか。今現在、C言語をある程度知っていて、これからJavaを始めようとしているのですが、Javaよりもっと現実的で有利な言語とか、応用分野とか(ゲームプログラミングとか、何があるのかよく知りませんが)、アドバイスを下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

javaを始めるとのことですので、やっぱりゲーム開発において必須ですよね。

Javaでのプログラミングは結構何でもできちゃいます。そしてブラウザゲームが作りたいのならPHPは
必須かと思います。Webサービス開発でメディア系
、ECサイトなど様々なサイトが開発できます。

C言語は、大抵の言語で通用します。
C言語ができるならC++もC♯も覚えやすいはずですよ!

前向きな気持ち大切だと思います。そういう気持ちがないと挫けそうな位、大変な世界ですよね!
頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉、誠にありがとうございます。大変うれしく、また恐縮であります。

私は覚えが遅いので、Javaだけでも使えるようになるには時間がかかると思いますが、その上でPHPも、できればよいのでしょうか。いろいろ覚えてたい欲望はあるのですが。

別の質問でJavaのPCでの開発環境についてお伺いしておりますが、PHPの開発環境って、どんな感じなんでしょうか。

レベルがどれくらいなのかわかりませんが、Cが使えるなら請負で組み込み系の開発なんかやればいいんじゃないですか? 請負案件は納期が厳

しくてとても副業なんかじゃでませんけどね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですか、副業では無理ですか。今の本業の収入では生活が厳しく、在宅で副業を探しているのですが。プログラミングではなく、某○研ゼミの赤ペン先生なんかの方が手っ取り早いんですかね。ちょっと、それも検討してみます。

平たく言えば、ド素人ですよねぇ?

在宅で仕事を請け負うのは無理ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。はい、C以外はど素人です。今現在は無理だと思います。これからの話をしているのです。Cなら組み込み系だと思いますが、在宅で組み込み系の仕事なんてできるのかと思い、在宅請負に向いている言語をお伺いしております。