アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 外来で、抗がん剤治療しようとします。
これって普通なのでしょうか...

 たち歩きもあまりできません
やはり入院90日以上の患者を追い出そうとしている?
 頭が痛いです。

A 回答 (3件)

こんばんわ



>やはり入院90日以上の患者を追い出そうとしている?
下記URLを参照してください。
医療の法的システムが理解できると思いますが
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3930989.html
病院や医師のせいではないと思います。
法律がそうさせてるようです。
    • good
    • 0

抗がん剤は初回投与時は入院の場合がありますが、一般には外来&通院が多いですよ。


もちろん病状や抗がん剤の副作用が強ければ入院ということもあると思います。
(たち歩きがあまりできないというのがどの程度かわからないので・・・)、食事、排泄などに問題がなく、家でも安静にしていられるのであれば入院する理由はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そーなんですか~
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/14 22:36

ANo.2の回答に補足するとすれば、ステージ4の末期がんの方の、長くない余命を病院で過ごすよりも自宅などで過ごした方が、質の高い生活が送れるのではないかという考え方もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど、そのような考え方もありますね。 (T_t)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!