プロが教えるわが家の防犯対策術!

不完全2名連記無記名投票という言葉がありますが、不完全の意味がわかりません。これは2名に順位をつけないということでしょうか?ただ2名の名前だけを投票用紙に書くということですか?完全の場合はこの2名に順位がつくということなのですか?

A 回答 (1件)

「不完全2名連記」とは、「1名しか書いていなくても(つまり不完全でも)有効投票」という意味です。

「完全2名連記」なら、「1名しか書いていないのは無効投票」です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。