プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の隣にある事務所に夜、泥棒が入ったのですが
当時、微かな物音に気が付いていましたが
自分の家とは関係無かったので音の発生源を
確認しに行きませんでした。
泥棒の可能性もありましたが他人の事務所であり
休日や夜間でも人が来る事がありましたし
自分の家でもないのにわざわざ確認に行く
必要が無かったのですが、ちっょと気になったので
見に行く事も考えていましたが
泥棒だったら嫌だったのもあります。

でも、若しかしたら見に行っていた可能性もありました。
そこで、自宅にある日用品で泥棒と出くわした時に
武器となる物を考えました。日曜大工が好きなので
100円ショップで買った「バール」やアルミパイプの
角材の半端の棒が思い浮かびましたが他にありますか?
でも後でバールでは自分が泥棒と疑われる可能性も
あり使えないと思いました。
アニメ「サザエさん」ではよくバットを持って
行く場面が思い浮かびますが我が家にはありません。
良いアイデアがあれば防犯の意味もあり自宅に置いておく
事も考えています。(特殊警棒とかは日用品ではないので
却下します)家にある物でお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

技量があれば鉛筆一本、コイン一枚でも武器になります。


技量がなければ戦車を持っていても駄目です。
あと、もちろん相手との力量の差も問題になってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも

お礼日時:2008/04/16 23:02

その様な状況の場合、即警察に電話です。


ご自身が自衛で物持つと 過剰防衛と判断され 不利になります。
疑わしきは ご自身で確認せず 警察へ連絡ですね。

この回答への補足

質問の趣旨と違う回答・アドバイスは控えてください。

補足日時:2008/04/16 22:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!