プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今晩は。今、お腹が減ってます。
皆さん、こんな時間(夜中)にお腹が減ったら、どうしてますか?
さっき(11時頃)パスタをゆがいて食べたのに、、、
夜中に食べると、太るので、我慢したいんですが><
何かいい方法ないですか?

A 回答 (4件)

部屋の照明をダウンして、

白湯とかハーブティーをゆっくり飲みます。

また、足を暖めたり、耳のつぼを刺激したり、首や肩をやさしくさすります。 空腹を忘れたり、眠気を誘ってくれます。

それでも空腹で眠れないようでしたら、豆乳または牛乳に塩一つまみとシナモン少々を入れ、ゆっくり飲みます。

参考URL:http://dietdiet.info/23/49/000233.html
    • 0

朝になってしまいましたが、のりきれましたか?

私は、暖めた牛乳(砂糖なし)を飲むことが多いですが、「食べたい」ときに、「おしゃぶり昆布」をよく食べます。暖かいお茶があると尚ヨシです。「梅味こんぶ」も好きです。
(カフェインが気になるときはハーブティーで^^)お茶を入れるのさえ面倒なら、妥協して冷たいペットボトルのお茶やお水をお供に飲みます。

ただし、おしゃぶり昆布、印象としてはカロリー低そうですが、調味料のせいか、袋の後ろのカロリー表示を見ると意外にカロリーあります。気をつけてくださいね。

でも、普通にお菓子を食べるよりはいいと思いますよ。よく噛むので、けっこう満足感も得られます。
    • 0

いい方法かは自信ありませんが・・・

大きめのサイズのアイスクリームを少しだけ取り分けて食べるのはいかがですか。

夜中の間食は途中で止めやすいタイプの物を探せば食べ過ぎにならないと思います。

お菓子とか食べだして、ついつい全部食べてしまったって事になりかねないので、最初から食べる分だけ冷凍庫からアイスを出せば、歯止めにはなると思います。

食べ始めの一口は美味しいけれど、残りは惰性で全部食べている場合もあると思います。
アイスは一例です、ご自身の感覚で途中で止めやすいと感じる食品を用意されてはいかがでしょうか。
    • 0

太るのを我慢するよりも、食べただけ運動するようにしては如何ですか

暖かいスープや味噌汁などでお腹を満たすと言うのもありですよ
暖めたミルクなどでも良いかもしれません
具の種類にもよりますが味噌汁ならおよそ 50kcalくらいですね
ミルクなら100gあたり60~70kcalです
個人差はありますが、50~60kcalというと急ぎ足で20分ほど歩くと消費するエネルギー量です
ちなみに普通に歩いた場合 20分で30~40kcalを消費しますので、普段の生活に早足を加えるとすると
差の20kcalくらい余計に消費するということになります
また、軽いジョギング10分でおよそ60~70kcalです
…参考まで
    • 0