プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪で(出来れば南部で)卵と牛乳アレルギーの子供が食べられるケーキを作っているお店をご存知ないでしょうか。
もうすぐクリスマスですが、一度クリスマスケーキを味わせてあげたいと思いまして。どなたかご存知の方どうぞ教えてください。

A 回答 (3件)

大阪には詳しくないので、南部か北部かが判別できないのですが、


アレルギーの人に対処したケーキのお店ということで。

高槻市 「コモ洋菓子」
(豊中・摂津・枚方などにも取扱店があります)
http://isweb16.infoseek.co.jp/gourmet/ng5049/

長崎県のお店ですが、通販可能です。
http://www.cake-nishigin.co.jp/

同じく、兵庫県のお店です。奈良県・和歌山県にもあります。通販可能です。
http://www.no-egg.com/

美味しく食べられるケーキに出会えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。(ただ残念なのがどこも家から遠い・・・・。)
通販もあるということなので一度HPを見てみたいと思います。

お礼日時:2002/11/04 12:49

下記サイトでも通販ですが、ケーキを販売してます。


結構、種類も多いので一度覗いてみられては?

あと、こちらでもアレルギー対応のお店を検索できます。
http://ittyon.hp.infoseek.co.jp/nikki/shop-rist. …

参考URL:http://www.apt-cake.com/arerugi-ba-sude-ke-ki.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。早速教えていただいたサイトでいろいろ調べてみたいと思います。

お礼日時:2002/11/04 14:58

お店屋さんでは無いのですが、私が以前教えてもらったケーキの作り方です。


『市販のクリームチーズの「フィラデルフィア」に書いてあったのですが、
これなら卵を使わずにケーキが作れます。土台にはこれまた卵を使わない
ビスケットの森永(だったかな?)のマリーを砕いて。
表面はチーズで真っ白なのでチョコペンでアンパンマンの顔を描いたり(*^^*)』
 
後、質問の趣旨とは全く異なって申し訳ないのですが、うちの子(4ヶ月の時に玉子と大豆アレルギーと診断)が通っていた高槻にある松本医院は除去食を一切せずに漢方で治療するという病院でした。
先生の独特の考え方による治療ですが、遠方から何度か通院しおかげで1歳の今では玉子も大豆も大丈夫になりました。HPあるのでもしよろしければ一度ご覧ください。

参考URL:http://www.matsumotoclinic.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はケーキよりも実際のアトピーの方が深刻でして、松本医院のようなところを探していました。よく検討して一度訪れてみたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/11/11 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!