アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。
よく男性の方が女性のきれいなうなじにそそられるとおっしゃいますが、私にはよくわかりません。
どのようなうなじでもよいわけではなく、また、女性のうなじに全く興味のない男性の方もいれば、非常に魅力を感じられる方もいらっしゃるようですね。

女性のうなじが好きな男性の方にお答えいただきたいのですが、具体的にはどういったうなじに魅力を感じられるのでしょうか。
うなじの魅力について全く理解できない私にもわかるうよう、形や雰囲気等、詳細に説明して頂けないでしょうか。お答え頂いてありがとうございます。

A 回答 (4件)

難しいんですよね、うなじだけピックアップしてそそられるか、といわれるとそれは微妙で。


あくまでその人がいて、その人がそういううなじをしているという所に惹かれるので。
髪を上げた状態の雰囲気が良い人は結構うなじも素敵だったりしますけどね☆
    • good
    • 4

♂です。


少なくとも、その方に興味が無ければ、そんな事も言わないし、魅力も感じないと思います。
興味のある人のしぐさ・雰囲気・髪、そういった、トータル的に見た感じで、普段髪を普通におろしている方が、ふと髪の毛をかき上げたりした時に見えるうなじに、オ~~っと魅力を感じます。
明石さんまさんもポーニーテールが大好きなのも、そう言うしぐさを含めて説明していましたよ。
    • good
    • 1

 「若尾文子」のうなじを見たら


「気が変になるくらい」そそられます。
映画「祇園囃子」をどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今web上でその方を調べてみました。やっぱり色白のほうがよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/25 06:09

うなじ好きはこうだ!とか語り合った事がないので、ものスゴク個人的意見・主観です。

参考にならない可能性も十分です。

首周りの太さ・肌の色や質・髪の生え方や産毛・髪型や服装・アングルによるうなじの見え方なんかでしょうかね。自分で書いてても少し引き気味です。


首周りが細い・肌が白い・髪型がアップで・浴衣や着物など。全体がというよりちらりと見える感じが自分は好きですので、すごいショ~トだとたかぶりが半減します。ショ~トも好きですが。見ようとしてというよりも、一緒に歩いててたまたま見えたという時の方がドキッとします。髪型がアップなのが自分はやたらに好きなんですが、無意識下でうなじが見える事とも関係あるのかないのか分かりません。分析する必要もないでしょうけど


基本的に(主観です)肌の白い子が髪をアップにして、ちらりと見えるシチュエ~ションは大抵の男が好きなものと思います。浴衣や着物ならばよりいいかと。「アマレス等で首を鍛えてます」という人のを見ても、多分ドキドキしないのでそこら辺+肌の色がメインテ~マなんでしょうか。

この回答への補足

早急にお答え頂いてありがとうございます。
補足になっているかわかりませんが、説明を付け加えさせて頂きます。

実は、私は以前から男女問わず多くの方に「はっとするうなじ」「そのうなじはそそる」と褒めて頂けます。ですので、きっと私の数少ない魅力の一つなのかなと思っています。
身近にいる素敵だと思える男性が、私のうなじが好きなようですので、もし日焼けや体重増加、髪型、年齢、生活習慣などでそれが失われてしまうようなら、そうならないようにいろいろと気をつけたいと思って質問させていただきました。

(...再度引かせてしまいましたら申し訳ありません。)

補足日時:2008/04/25 05:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A