人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

買ってみたはいいのですが、飲み方がわかりません・・・・。
これってお冷で頂くものでしょうか??

どなたか教えてください!

A 回答 (2件)

普通は,お冷で飲みますね.

にごり酒は甘酸っぱい味わいのものが多いく,暖めると弱い酢酸臭がして
風味が損なわれます.
また,菌が生きているので冷蔵庫で保存しますね.
    • 1
この回答へのお礼

えっ?????
冷蔵庫で保存ですか?
普通の床下収納庫にしまっていました・・・。
いますぐ、冷蔵庫に移動させてきます!

お冷ですね。

早速お返事をいただけてうれしいです。
ありがとうございます!!

一般的に、冷で飲むものですが、にごり酒タイプによっていろいろ飲み方があると思います。

最初から、全部がにごってるタイプは、そのまま冷で。
下に、沈殿しているものは、まず上澄みを飲んでみてから全体を混ぜてにごらせてから飲む。(2つの味を楽しめると思います。)
発泡タイプのにごり酒は、あけたときに発泡するので、出てきた泡の部分を味見してみてもよいと思います。
全体的に、前者の方がおっしゃるとおり、冷蔵庫で保管のほうがよいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

2つの楽しみ方があるのですね。
教えてくださり、ありがとうございます。
今晩にでも試してみようかな☆