性格悪い人が優勝

どなたか方法を知りませんか?
よろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

こぼしてすぐでしたら、大鋸屑や砂を掛けてオイルを吸着すれば良いのですが(石灰も有効だと聞いたことがありますが、買ってまで試していません)もちろん吸着させた後はほうきとちりとりで掃除します。



そうしておけば知らない間に解らなくなります。
    • good
    • 0

エンジンルームクリーナー掛けてその後水洗い

    • good
    • 0

理想は、オイルをこぼしたらすぐに拭き取り、生分解性洗浄剤を使って洗うことですね。


ですが、油用の洗浄剤って高いんですよね。

私は不器用でオイルをよくこぼしていたので、今はショップで交換してもらってます。

参考URL:http://www.nakabc.co.jp/earth-clean/earth-clean. …
    • good
    • 0

回答になってないかもしれませんが。


経験的には
4回ぐらい雨が降ればほとんど目立たなくなります。
Y車のタンクのガソリンをH車のつもりで抜こうとしたら
ジゴクになっていて、無理やりやって、路面にぶちまけたら
アスファルトが血色を失っていました。
これは、4ヶ月ぐらいかかりましたね。
自然治癒に。

ほうっておくのが1番です。
それから、今後同じ過ちは繰り返さないと心に誓う
ということで、許してもらいましょう。
それまでの間で咎めるかたがおられるのなら
謝りまくりましょう。

私は自分のマンションの地下のバイク置き場
(約2平方メートル×3台分)は自分で月額とか広さを提案したこともあり、
ホコリ防止対策で、交換したエンジンオイルは全て地面にばら撒いたのですが、
いくら撒いても焼け石に水って感じで、
すべて半月ぐらいの短期間で、吸い取られてしまいましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!