アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。毎日忙しくって、アップルパイを作ろうと紅玉が出るのを待っていたのに、きづいたらもうこんな時期^^;
煮崩れしにくいリンゴで12月まで販売されているような代わりとなるものってどんな種類のリンゴでしょうか。
紅玉以外を使ってアップルパイを作ったことのある方など、いらっしゃいましたらその時使ったリンゴの種類と
作る際のコツなどお教え頂けましたら幸いです。

A 回答 (3件)

紅玉以外で作っても、特に問題はないです。


やや熟れていない雰囲気のリンゴを選んで、
酸味が多分足りないと思うので、レモン汁を適量加えて煮ればオッケーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠に有難うございました。
酸味が少ない分、レモン汁…ですね。了解しました!
どうも有難うございました。

お礼日時:2002/11/06 23:28

「ふじ」りんごはいかがでしょうか。


実は私はアップルパイは、ふじでしか作ったことがないんです(笑)
中学生の頃、はじめて作ったのですが、レシピでは「紅玉」だったのですが、あいにく、売っていなくて、ふじで作ったら上手くできて、それ以来、ずっとふじなんです。だから、紅玉のアップルパイとの差はわからないのですが、周りにもうけてるので、おいしいと思います(笑)紅玉で作るパイと同じやり方です。
あ、大事なことが一つ。
「ふじ」は1個単位で売っているものではなく、袋詰めの少々キズありの小さい玉のものを使います。そのほうが絶対おいしいです。あとは、レーズンは多めにいれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速のご回答、誠にありがとうございました。
ふじりんご、ですね。周囲からも評判が宜しいようなので、是非ともそれで行きたいと思っております。
しかし傷があった方が美味しい…というのには、ビックリしました。勉強になりました!

お礼日時:2002/11/06 23:38

茜・・もおいしいです。

お店でも売っていますよ。アップルパイになって。
http://www.roggenmehl.co.jp/season.htm
(他のお店でも売ってますよ)
手に入らなかったら、ふじ、ジョナゴールドなどもよろしいと思います。
比較的向くと思います。
http://www.packet.ne.jp/fruit/syurui/rinngo/

http://www.hachinohe-seika.co.jp/ringo-xx.htm
掛け合わせの種類などが書かれていますから、参考になさってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。URLまでご丁寧にお教え頂きまして誠に有難うございました。早速、拝見したいと思っております。
掛け合わせの種類が記載されている…というのは、とても興味が湧きました。
本当に色々と有難うございました。

お礼日時:2002/11/06 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!