電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本高砂屋のエコルセ(三角)に似た味のお菓子は自分で作れるものでしょうか?
海外在住で思い切りエコルセを食べる事が出来ません。
あんなに薄く焼く事は出来ないので、この際食感はこだわりません。

あの様な味になるお菓子のレシピ、知っている方がいれば
どうぞ教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

エコルセ風のレシピをどんなに探してみてもなかったのですがエコルセみたいなで検索したらだいたいエコルセみたいなさくっとしたクレープみたいな記事が多かったので、クレープ生地の材料の牛乳を一部脱脂粉乳に変えて水分を減らしてフライパンかオーブンで焼いてみてはどうでしょうか。

下記のサイトにエコルセの作り方や材料っぽい記事が載ってました。

参考URL:http://www.hontaka.co.jp/siryou/tape/23e_story/e …http://www.hontaka.co.jp/yogashi/regular/e/egenr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しの間PCから遠ざかっていたもので、お礼が大変遅くなり
申し訳ありませんでした!
「エコルセ風のレシピ」探して頂いたんですね。ありがとうございます。
しかし…無いんですね。。残念↓

でも、「エコルセみたいな」と言う検索の仕方は想像にもしてませんでした。
いろいろな方法が有るのですね。勉強になります。

そして、
>クレープ生地の材料の牛乳を一部脱脂粉乳に変えて水分を減らして
フライパンかオーブンで焼いてみては~
なるほど。。牛乳を脱脂粉乳に…ですか。

すみません、脱脂粉乳が何かすら知らないんですが、今から調べてみます。
海外でも手に入る様なら嬉しいです!

ともあれ。
一度トライしてみますね!本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/05/09 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!