プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔テニスをしていましたが、久しぶりに再開しようと思います。 ただ本当に続くかどうか不安もあり、オークションで型落ち(?)ラケットを購入したいと思います。 
YONEX ナノスピードRQ7,RQ8,RDS003MP,RDX200SMがでています。 どれも新品7000円前後で購入できそうですが 初中級レベルのわたしに お勧めのものはどれでしょうか? よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

初めまして。

スコンチョといいます。(^_^)

プレーを拝見したことがないので、かなりあてずっぽなアドバイスになることを
お含みくださいね。それと、お名前からすると女性という前提でアドバイスします。

ヨネックスのラケットで頭にRDがつくと、たいていは競技志向のモデルになります。
ですから、これからテニスをやり込みたいのであれば、後者の2モデルになると思い
ます。

逆にRQシリーズは女性モデルで、7より8の方がよく飛ぶ(パワーの無い人向け)
ですので、一般的な力の持ち主で中年未満(←微妙な表現)ならRQ7でしょうか。
ただ、RQ7も後ろにパワーだのツアーだのつくと条件が変わってきますし、たしか
大きさも2種類(110と100)があるので、ハッキリとしたことは言えませんけど。

次からは、性別・テニス歴・力のあるなしというご自分の情報と、売りに出ている
ラケットの正確な情報を記載された方が、回答が着きやすいと思いますよ。(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 情報不足の質問でしたが、skonchoさんのアドバイス、しっかり役に立ちました。 わたしが買うべきラケットは RQ7またはRQ8のようです。 
若いころは毎年のようにラケットを買い替え、こだわってきましたが、すっかりごぶさたしていました。 こんな貧しい情報に つきあってくださったおかげで 私も楽しくテニスを再開できそうです。 ありがとうございました。  (^o^)丿