アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの立ち上げが10分以上かかり、画面が上から下へと徐々に消えていったり、アイコンのアニメがしばらくでなかったりなどの現象が出てきました。子供と共用なので、イレギュラーな処理をしたのかもしれませんが、メモリーが足りないのだろうと思い、増設しようとして困りました。PCメーカーにもなく、IOデータやバッファローにも動作確認したものがありません。ジャンクを探し歩くのは時間がなく無理です。どうかお知恵を貸してください。
 PCはNECのVS7004DBで、仕様ではメモリーは DDR SDRAM/DIMM PC21OO対応 となっています。現在256を積んで、空きスロットは1です。OPはXPホームです。
モニターの裏側にHDなどを置いた一体型で、通常のこのメモリーの上位種は刺さらないということです。NECにもメモリーの製造終了なら代わりになる上位メモリーを尋ねたのですが、「ありません」とにべもありません。XPで256ですので購入時に増設しておけば良かったのですが、後の祭りです。
何卒よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

確かにそのスペックではメモリー足りませんね。

しかし、増設するにも古くてメーカー在庫がない。

この場合は「ヤフーオークション」で探すのが得策でしょう。ネットで探せますから、その気があれば夜中でも検索できますし。

私も以前自分が使用しているPCに合う種類のメモリーを調べて、そのメモリーと同型のものをオークションで探して購入し、現在もしっかりとPCは機能しています。古い型はオークションが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ヤフオクで頑張ってみます。
助かりました。