アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
以下の2種のCPUだとどのくらい差があるのでしょうか?
価格的にはAMDが少し安いくらいかと思います。

AMD PhenomTM II X6 1065T プロセッサ(2.9GHz / 6コア)
インテル® CoreTM i5-2400 プロセッサー(3.10GHz / 4コア)

動画の変換など主に力技で明らかな差がありますでしょうか?

A 回答 (6件)

シングルスレッドでPhenomII X6 1065Tに対してCorei5-2400 は


倍近いスコアをたたき出します
マルチスレッドでもCorei5-2400の方がスコアが高いですし
クロックもCorei5-2400の方が高いです

数字として勝っているのはコア数のみとなりますけれど
これもシングルコアやマルチコアの性能差で考えると
負けていると考えるのが妥当ですね

元々エンコード等はインテルのCPUの方が優秀で
その分野で使用するのであれば比較すること自体間違っています
動画変換等ではあきらかに差があるのがわかると思います

動画変換の内容によりますけれど
Corei5-2400でH67系のマザーボードを使用することで
CPUに内蔵されたハードウェアエンコード機能が使用でき
この機能が利用できるとインテルの最高峰クラスのCPUと
同等程度の性能となったりします

値段も同じかCorei5-2400の方が安い事もあります

AMDはもうすぐ新CPUが発売されますので
その性能がどれぐらいかわかりません
Corei5-2400を追い越す性能かもしれませんので
後でCPUを交換することも考えPhenomII X6 1065Tを
選択するのも方法ですね
    • good
    • 0

既に出てますが、単純比較ならCorei5-2400の方が明らかに上。


X6の場合、4コア使い切るような場面でも余分が有るってメリットは出てきますんで、見方を変えればX6が完敗とも言い切れないかもしれませんが。
単発作業じゃなく複数の同時作業がメインの人なら、程度によってはX6の方が向くかもしれない。

AMDが安いのは構成全体か採用製品価格の話ですかね。
だったら納得。
    • good
    • 0

 AMD ファンとしては、悔しいですがサンディブリッジとは、現時点では勝負になりません。




 がんばれAMD。
    • good
    • 1

性能はほとんど、変わりません


消費電力でインテルが勝ってるかな程度

ベンチのスコアだけ上げたいのであれば
Corei5 2400の方ですね
    • good
    • 1

体感的な差はないと思ってください。



ただ安定性という意味ではインテルの方がいいかもしれません。
また動画の変換もインテルの方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

通常使用よりも「動画の変換など主に力技で」差が付きます。


同列比較しているものが少ないので下記URLを挙げますが
http://mizushima.ne.jp/HardwareNavi/cpu.php

この中で
Core i5-2400    マルチスレッドスコア 10689
Phenom II X6 1065T マルチスレッドスコア 7830
とあるように約1.4倍のスコアがついています。


i5 2400の方が「少し安い」と思うんですが?

Phenom II X6 1065T BOX
http://kakaku.com/item/K0000184872/
Core i5 2400 BOX
http://kakaku.com/item/K0000215602/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!