プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主にヴィトン・エルメス等をヨーロッパの本店、支店で「定価」で買う、というバイトなのですが、旅費(2週間程度で5カ国程周り、食費も含む)と給与を支払って一体どういう販売をすればメリットがあるのでしょう?
ちなみに1日のノルマが35万。買付人とバレないようにと。しかし、購入商品は限定品ではない。
またその支払いは会社のクレジットカードと「本人」のクレジットカードを使用し、しかもチラッとパスポートのコピーで苗字と番号を変えて使用するとかなんとか…。(偽造?!)
またカードを所有していない場合「勤続1年、年収1000万」で、作っておくようにと…。
明らかに怪しいので、果たして乗る人が居るのか、実際どのようなものなのか…と、皆様はどのように思われますか?

A 回答 (3件)

このような行為は2~3年前から問題になっている業態です。

下の方のいうとおり、これは犯罪です。
このような買い付けのお仕事は、支払いは会社名義のクレジットカードを使用して行うべき行為です。

どこでこのようなアルバイトの情報を入手したのか分かりませんが(折込広告や、新聞広告の求人は規定が甘いですからねぇ)手を出してはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
>このような行為は2~3年前から問題になっている業態です。
そんな前から…
>どこでこのようなアルバイトの情報を入手したのか分かりませんが(折込広告や、新聞広告の求人は規定が甘いですからねぇ)手を出してはいけません
確かにフリーの情報誌です
通報とかした方が良いのでしょうか?

それは、犯罪ですねぇ…。

クレジットカードの請求が、どこへ行くのかで被害者は変わりますが。
個人のクレジットカードでしたら、その人が被害者ですね。
会社のクレジットカードなら、会社が被害者ですけど…
どうせ、その会社のクレジットカードなんか使わせないか、偽造のクレジットカードを使わせるのでしよう。

クレジットカードは無い、作れない(審査に落ちた)という事で海外へ出かければ、直接の被害者にはならないとは思いますが…
しかし、それでも共犯になりますねぇ。
まぁ、本人のクレジットカードが無いと、出さないつもりなんだと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり犯罪ですか…
>どうせ、その会社のクレジットカードなんか使わせないか、偽造のクレジットカードを使わせるのでしよう。
そ、そうなんですか!?
>まぁ、本人のクレジットカードが無いと、出さないつもりなんだと思いますけど。
そう言ってました。

それはフツーによく聞く手口ですね。

TVでもやってましたが...(笑)
確か主婦などがダマされて、カードの支払いをしてくれないなどと
被害がでてたような話だったように思います。

『さわらぬ神に祟りなし』ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
さわらないようにします.