プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

少し前から寝て起きた後に歩くと左のアキレス腱の下(踵の後?)が痛くて
痛みがあるときはビッコを引いて歩いています。
右は全く痛くないです。

また、座ったり長時間同じ姿勢でいてから立ち上がったあとも
同じ様に痛みが出ます。
しばらくすると歩いている時の痛みは治るのですが
普段の時も指で踵のうしろの部分をグッと押すとズキンと痛みます。

なんだかアキレス腱が固まってしまったような感じがします。
ぶつけた記憶も無いし腫れもないしアザも何もないのですが
ココのところ毎日同じ症状が続いています。


私は30代の女で仕事は介護職をしています。
勤務中はずっと立っているので疲れから来るのでしょうか。。

痛みを取る方法やこの症状で考えられる病名など
何かご存知の方いらっしゃったらアドバイスお願いします。


宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

足底筋膜炎


http://www.geocities.jp/junyoshida119/chiryousok …

間違いないと思います
長期戦になりますよ、治療
私は半年たって、ようやくましになりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

足の裏の筋肉が炎症炎症を起こすことってあるんですねー。
やっぱり早いうちに病院に行くようにしてみますね。


ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/02 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!