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日産ムラーノ2.5リッターモデルに乗っている方、実燃費を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2.5乗りです。

*2年になります。

燃費ですが、購入時に予想していたよりよかったです。

通勤は片道約3キロほどで、休みの日に買い物に行くくらいですが、今の時期で8~8.5キロほどです。

バイパス道や高速で遠出したりすると、9~9.5キロほどかな。

当初は7キロくらいだと思っていました・・・。

タイヤサイズなどはノーマルです。

後は乗り方次第で燃費は変わってくるので、参考程度に・・・。
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この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。
実際に乗っている方ということで大変参考になりました。
私も7kmくらいかと思っていましたが、それよりも良いみたいですね。

引き続き、ユーザーの方のコメントお待ちしておりますので、よろしくお願いします。

お礼日時:2008/05/04 16:50

 実燃費はドライバーの運転テクニック、乗る環境、車のコンディ


ションによって大きく変わるので一概には言えません。
(幅があります)
 ムラーノのユーザーではありませんが、経験的に分っていること
を書かせていただきますが、質問者様の意図と違う場合はスルーし
て下さい。

 250XL(AT_2.5)のカタログ燃費(10・15モード燃費)では、
10.6kmのようですから、実燃費はその燃費の0.5~0.8
の間と考えて大きな間違いはありません。

 つまり、5.3km~8.48kmの間ということになります。
とはいうものの、8.48kmは高速道路の走行時くらいしか出な
いでしょう。
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この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
そうですよね。運転状況によって変わりますよね。

お礼日時:2008/05/04 04:30

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妻は、スバルのプレオ(もらいもの)
昨年末に子供が産まれ、プレオが走行距離14万キロという事もあり
新車購入を考えています。
ミニバンよりSUVの方が良く、昨年ハリアーとムラーノの試乗に行きました。
デザイン、室内空間、走行性、全ての面においてムラーノがとても
気に入り購入を考えています。(250XL)
軽自動車からの乗り換えで、気になる点がいくつかあるので
どなたか教えて下さい。
 *燃費、維持費について
 *チャイルドシートを取り付けての室内空間
 *ベビーカーや大荷物の収納性
 *長時間の乗り心地
 *故障など…
他にもあれば何でもアドバイス下さい。

Aベストアンサー

現在ムラーノ(250XL)を所有しております。

燃費ですが、街乗りで約8.5~9キロです。
維持費ですが、車の使用頻度(走行距離)によって燃料代は異なりますので、なんともいえません。
その他税金など、当たり前ですが、軽自動車よりは高いです。

まだ子供はいないので、チャイルドシートは付けていませんが、後部座席は広いので、問題ないと思います。

荷物の収納性ですが、今のところ不満に思ったことはありません。
*釣りをするので、小型エンジンや色々と物を積む機会が多いのですが、リヤシートを倒すことによって対応できる。

故障ですが、発売されてから数年経っていますので、細かい部分は対応策部品に変更になっています。
*運転席シートレールや、バックドアなど・・・。

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確かに車幅がある車なので、駐車場など気を使いますが、運転していて楽しい車でもあり、長く付き合いたいと思う車です。

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現在ムラーノ(250XL)を所有しております。

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Q車の車幅が180cmを超える一般的な車種は?

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15A ブロアヒータ

おそらく、
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マグネットクラッチとは、エアコンの冷気を発生させるためのポンプ(コンプレッサーと言います)についていて、このポンプはエンジンの動力で動かしています。
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そのリレーの内部で接触不良が起きていると、クラッチに電気が流れず、ポンプがエンジンの動力とつながらないため冷風が出てきません。

いずれにしても、ディーラーか整備工場で修理してもらうことをおすすめします。

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Q100:0で事故(ぶつけられて)新車に換えた方は?

駐車場に停めてあった車をぶつけられてしまいました。自分の家族同様の愛車がボコボコになりました。

100:0で事故(ぶつけられて)新車に換えてもらった方、いらっしゃいますか?

その経過として、新車に換えて貰うまでの間、どのような話し合いがありましたか?(保険会社もしくは加害者側と)

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どうぞよろしくお願いいたします。

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ぶつけられる前の車の状態により、修理+評価落ち分補てんか一般的な代替車を購入する場合のどちらか安い方の金額です。

私も過去に経験が有りますが、気に入ってる車だから完全に修理と全塗装すると言って、200万程の請求をされた事が有ります。
保険会社の評価では20万弱の車でした。

散々もめた挙句保険会社と相談の上、それなら裁判にしよう、
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>クルマの走行距離が30万キロ突破するというのは難しいことですか?

難しい事では、ありません。
私自身、新車から25年間乗り続けた(国産車)経験がありますからね。
また、旧車を趣味にしている方にとっては普通の事です。
質問者さまも、本屋で「Old Timer」という月刊誌を読んでみましよう。
新車で購入してから、数十年乗り続けているオーナーの記事(写真付き)が載っていますよ。
長く乗り続けているオーナーの多くは・・・。
「定期的なオイル交換+定期点検整備+異常を感じると修理」を行っているだけです。

>また、とてつもない記録に入りますか?

自家用車として利用していれば、記録になりますね。
国土交通省は「国産車は、世界最低水準の性能・品質だ。10年乗ったら廃車だ!」と、今でも運輸省時代の方針を堅持していますよね。
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>スバル社など自動車メーカーの広報誌に掲載されるのは事実か?

事実です。
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この国産車は、オドメーターが6桁でした。^^;

>クルマの走行距離が30万キロ突破するというのは難しいことですか?

難しい事では、ありません。
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