アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日 彼の両親にお会いし夕食をともにしたのですが、(彼の両親とは5回ほど会っています) 今年の9月に結婚式するので 結婚式のメニューを送ってと言われました。

 どんなメニューがあるのか見てみたいとのこと。

今日郵送するのですが、  


拝啓 

新緑の候、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何と続けたら良いのでしょうか??

文章力がなく・・・・手紙書く習慣もないので どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

仲がよい・親しい と自分でも思えるのであるのなら“拝啓”から始まるのはなんだか硬い気もしますが・・・。



形式的に書けることも大事ですが,親しい人間に形式ばって書くと疎遠ととられかねないことも憶えておいたほうがよいと思いますよ。

その5回の交流でどれほど交流できたかはわかりませんが,一応今後の参考までに一言書かせて頂きました。

もし何かあれば詳細を補足してください。
私も,改めて考えてみます。
    • good
    • 0

下記[参考URL]が参考になろうかと。



参考URL:http://www.teglet.co.jp/naoko/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!