アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜起きたら目が覚め、いきなり嘔吐と下痢に苦しみました。苦しみに耐え切れず、夜中に病院にいき、ブスコパンと言う薬をもらいました。
その薬で腹痛は少し治まりました。けど下痢がひどく汁状の白い便で回数が多く、眠ることができませんでした。

それで質問なのですが、胃腸風邪の時に以下の事をしてはいけませんか?

1、風呂に入る。

2、下痢止めを飲む。

3、ブスコパンを5錠しかもらえなかったので、売っているブスコパンを買って飲んだ。

4、パソコンやテレビを見る。

5、運動をする。

A 回答 (3件)

下痢止めを飲む。

は止めたほうがいいでしょう
毒を外に出そうと体が必死になっているのに下痢止めを飲んだら
意味ないです あまりにひどいようなら医者と相談の上判断した
ほうがいいでしょう 多めに水分補給は必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 20:28

こんばんは。


(1)ダメです。風呂に入るのって思っている以上に体力消耗します
(2)ダメでしょう。普段の下痢ならともかく、病気で下痢をしているということは体の中の悪い物をだしているのだと思います。だとすると下痢止めは逆効果ではないでしょうか?それに薬の飲み合わせもありますから、再度病院に行かれて医師もしくは薬剤師の指示を貰った方がよいと思います。
(3)ダメでしょう。5錠って何日分の処方なのですか?同じ薬でも処方してもらうものと市販されているものは(特に強さが)違います。辛い場合は再度病院に行くかれた方がよいですよ。
(4)ダメです。実は目を使うのってすごく体力を消耗するのです。早く回復したい場合は、PCを使う、TVを見る、ゲームをする(マンガなどの)本を読む、というのは止めた方がよいです。
(5)もちろんダメです。体を治癒するために勝手に体力は使われているのですから運動など厳禁です。
私は専門家でもなんでもないですが、看護婦だった母に教え込まれたことばかりなのでかなり信憑性は高いと思っています。
きちんと静養されて早く治るとよいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

体力を使ってはいけないのですね。病院の薬と市販の薬は違うのですね。初めて知りました。

お礼日時:2008/05/05 08:35

水分の補給だけは忘れませんように. 無理に食べない事です.


熱が無ければ風呂に入った方が気持ちいいですし,さっぱりします.長風呂はいけません. 薬は飲みません. 温かくして休養が一番です.

  http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/05 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!