アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
一歳二か月の女の子の母です。
去年着ていた服は小さくて着られないので夏服を購入しようと思っていますが、どんなものがいいのかわかりません。
うちの子はまだ歩きませんが、そのうち歩くと思います。
今のハイハイしているしている状態だと、ひざが痛い(?)から夏でもズボンがいいのでしょうか?
そしてよちよち歩きだしたら、やっぱり転んだ時痛いからズボンがいいのでしょうか?
親としては女の子だからスカートはかせたいなぁという気持ちはありますが、やはり子どもが行動しやすい服を選ぶことが一番かなと思います。
やっぱりスカートよりズボンでしょうかね?

A 回答 (5件)

同じ時期、同じ悩みをいだいていました。

女の子だから余計悩みますよね・・・。すごくお気持ちわかります。「女の子だからスカートはかせたい!!」私も そう思ってはかせました。意外と転ばず、怪我しませんでした。あまりに心配でしたら、薄手のハーフ丈のスパッツを下にはかしてあげるといいですよ。
「はいはいでひざが痛い」→長ズボンと考えがちですが、暑いのが可哀相でハーフパンツはかせました。鍛えられて丈夫になります。
スカートだとパンツとスカートが1つになったものがいいですよ。はいはいすると、スカートがめくれ上がってきますので、ウエストまでめくれても、同色のパンツが見えてかわいいです。
もう少し大きくなってくると、自我が芽生えて、お母さんの好みで、なかなか着せずらくなってきます。今のうちにあれこれかわいいファッションを楽しんでみては・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
パンツとスカートが1つになったもの参考にさせていただきます。
自我が芽生えて、着せずらくなるなんて・・・そんな時が来るんですねー。

こんばんは。

わかります。スカートはかせたい気持ち。
私の娘は1歳6ヶ月まで歩きませんでした。
フライングで母が買ってきたワンピースを着せたところ
ハイハイした際に裾をふんずけてズっこけてましたので
歩くまではズボンをはかせた方がよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もワンピース今現在たまに着せますが、ズボンの方がスムーズに歩いている感じです。

我が子は、歩き出すのが遅かった方らしいですが、お子さんの月数からしばらく経つと、ほぼ歩いておりました。

我が子は、はげ系(笑)だったので、スカート穿かせないと、男の子と間違えられちゃったので、よくスカートでしたが。ご本人は、相当うざかったらしいです。
しょっちゅ、スカートを手で払いのけるしぐさでした。

100%歩き出したときはまだしも、ハイハイと混合移動(笑)の場合、スカートがハイハイの邪魔をするらしく。結局、結構な割合でズボンをはかせておりました。
あと、滑り台などするとき、スカートだと、オムツやパンツと足の間、腿の裏とでもいいましょうか。そこが擦ってしまい、摩擦で皮向けますので、買い物時はスカート、遊ばせる時はズボンという感じですかね。

ただ、親としては、スカートの方がオムツ換え楽だったので。結構、はくようお願いするのですが、やはり邪魔らしくて・・・・
でもその反動??今、年中ですが、毎日
「スカートはきたい」
とおっしゃいます。おしゃれを覚えた娘にちょっと手を焼いております。
    • 0
この回答へのお礼

うちの子も、そんなに髪の毛が多い方ではないので、色やデザインで
女の子に見える服選んでます。
やっぱりズボンの方が実用的なんですね。
大人でもズボンの方が楽ですよね。
勝負服(?)用に一着スカートにしようかなー。

1才三ヶ月の末娘がいます。

うちではおすわりができた生後半年くらいからスカートはかせてますよ。
可愛い~ですよね。
スカートといってもワンピース、ジャンパースカート、チュニックですが
寒い時期には下にレギンスかズボンかベビーウォーマーをはかせて。
今日は長袖インナーにジャンパースカートを着せて、下にはズボンをはかせています。暑くなったらスカートはぬがせますが。

そろそろ90サイズでも良い頃ですよね。
90サイズだとスカートとレギンスがくっつているタイプも豊富になるので
これからはそのタイプが重宝しそうだな~と思ってます。

うちは娘が3人目なんですが、真夏には下には何もはかせずにいました。
ただ、今くらいならスカートの下にレギンスをはかせてあげれば、はいはいで膝をついても、あんよでころんでも擦り傷をふせげると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

うちの子は小粒ちゃんで80でもいいかなぐらいです。
80でも種類あるのかなー。
店頭でチェックしてみます。

うちの子はもうすぐ10ヶ月です。

結構小さい頃からスカートを着せていました。
家ではハイハイするので、ズボンとかつなぐのお洋服ですが、
お出かけのときは、ワンピースやスカートをはかせています。
お尻が見えるくらいのスカートのたけで可愛いですよね。
場所に合わせてズボンやスカートはどうでしょうか。

スカートつきのズボンや、スカートやワンピースの下に
スパッツとかはかせるのもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

女の子はいろいろなパターンで着せられるから、楽しみでもあり悩みでもありますよね。