アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 前日、再インストールについて質問させていただいたものです
おかげさまで再インストール自体は上手くいったと思います

構成 
AGP:TI4200のビデオカード
PCI:サウンドカード及びSCSIカード
マザー:ギガバイト
 
PICのサウンドとSCSIカードを外し
AGPはオンボードにビデオ機能が無いため外さずに
CドライブのみフォーマットしXPを再インストールしました
 
その後、ADSLの設定後 アップデートにてSP1>他の更新をし
チップセットなどのドライバをインストール
次にウイルスバスターを
そして電源を1度切り
PICのサウンドカードとSCSIを差込み、電源を入れてハードウェアのドライバをいれました
 
ハードウェアマネージャで調べるとサウンドの方は動いているようで
スピーカーにつなげるとちゃんと音がでました
しかしながらSCSIの方が上手くいきません
 
新たなハードウェアの認証のウイザードを起動して2つ目のハードウェアの確認の段階に移ると突然PCが落ちます
その後再起動すると深刻なエラーから復帰しましたと出ます
 
付属していたドライバは98、2000だけでしたのでHPからXP用のものを落としたのですが
DOSのプログラム?(すいませんあまりこの辺は詳しくないです)
のインストーラーを起動しても「SCSIがPICに見つからない」といったような旨の
警告が出てきます
 
ショップでカスタムしてもらったPCなので出荷時はSCSIがつかえましたが
それでもその先につないだ外付けHDDに置いたMP3や動画を再生するとフリーズや
シャットダウンを起こしていましたので
もしかすると相性問題かもしれないと思うのですが
私には判断がつきません
 
ハードウェアも普通にPCIに刺して再起動
その後、ドライバソフトを入れただけなので特にまずいことをしたとも思えないのですが
 
アドバイスいただけませんか?

A 回答 (3件)

もう一度最初からやったほうがよろしいのではないでしょうか。

 こんどはOSのインストール完了後にSCSIのみインストールしましょう。 サウンドカードはつかわずM/Bオンボードをつかってください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
チップセット
SCSI
サウンド
SP1
の順にいれたら無事認識してくれました
 
やはり 横着してはいけませんね

お礼日時:2002/11/09 07:44

同じ環境というわけにはいかないので、


ピンポイントアドバイスは出来ませんが、
PCIスロット位置を変更してみるとか(マザーによってはPCIとAGPの競合が起きたりします)、
SCSIのターミネーターの確認とか(SCSIカードのジャンパで設定するモノがあるかも)、
SCSI-BIOS登載のSCSIカードならPC起動時に何か特定のキーを押す事でSCSI-BIOS設定画面に入れますし(これが上手くいけばSCSIカード自体は生きていますね)、
マザーボードのBIOS設定の見直しをしてみるとか、
またSP1の後にチップセットドライバを入れたのがいけないのかもしれません(ドライバがSP1対応であれば間毛ないかも)、
一度XPの修復セットアップをしてから、
WindowsUpdateをかけてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
チップセット
SCSI
サウンド
SP1
の順にいれたら無事認識してくれました
 
やはり 横着してはいけませんね
 

お礼日時:2002/11/09 07:43

こんにちは


何ともいえませんが、デバイスドライバーのインストール
は取り合えず一つずつ行なった方がいいですよ。

自分なら
>その後、ADSLの設定後 アップデートにてSP1>他の更新をし
>チップセットなどのドライバをインストール

の次はウイルスバスターでなくて、SCSIのみをPCIスロット
に挿して、SCSIドライバーのみインストール&再起動。
電源を落として、SCSI機器を接続して様子を見ます。
OKなら再度電源を落としてサウンドカードを挿して、BIOSの画面で
オンボードサウンドを使用不可にしてからサウンドカードのドライバーを入れます。
という感じですかね。
すべてOKならそこでウイルスソフトをインストールします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
チップセット
SCSI
サウンド
SP1
の順にいれたら無事認識してくれました
 
やはり 横着してはいけませんね

お礼日時:2002/11/09 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!