アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の宿題できのこ業界についての論文を書かされることになりました

正直きのこ業界については知識不足で書ける自信がありません。

ヒントと言いますか近年のきのこ業界について教えていただけないでしょうか?

だいたいA4の紙1枚分ほど書かなければなりません・・・どうかお願いします。

A 回答 (2件)

昔は、ネットも無く、本や先輩に聞いて、または皆で相談議論してそのようなレポートを書いたものです。

このOKWaveを利用して、ヒントを得るのも結構ですが、まず自分が実際にネットで調べれば、かなり妥当な情報が得られ、それについてもっと詳細を知りたいという質問をしないと、貴方の学問の裾野を広げる意味にはならないと思います。
まず、ネットで、OKWaveなら”きのこ”で過去の質問・回答例を見ることが出来ます(料理等が多い)。またその他のネットで”きのこ、農学、菌類、企業(ホクト)、試験場、研究”等を組み合わせれば、かなりの数の情報が集まりますので試みてください(農学的な分野できのこ類)。
また、日本農業経済新聞、農村漁村文化協会、養賢堂(ヨウケンドウ)等の農業に関する出版社や、アマゾンコムでの本の検索等でも可能です。原稿1枚なら要約か概論ですので頑張ってください!
    • 0

中国産が入ってこないため、国内産の需要と価格が上がっていますが、生産農家では、増産に時間が掛かることと、やっぱり人件費が出るほどの利益はないので、増産は事実上不可能な状況です。

後継者も居ないしね。
    • 0