電子書籍の厳選無料作品が豊富!

足の親指か巻き爪になり、ヒールや先の詰まったパンプスが履けなくなってしまい悩んでいます。現在治療中で爪の端を深く切っている状態です。治ったらまたかわいい靴が履けると思っていたのですが、再発するから履くなと言われてしまいました。18のお洒落盛りにスニーカーしか履けないのは辛いです。

再発しないよう、爪先への圧力を減らしてヒールなどを履く方法はないでしょうか?

巻き爪用のグッズをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご解答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

グッズというより、治療の事なんですが、両端を深く切っていくと再発しやすくどんどん爪が小さくなると聞きました。



爪にワイヤーのようなものをつけて爪の位置を戻す治療があります。皮膚科で行っているとおもいます。ネットでも調べられますよ。

http://www.vho.jp/

http://xnw8j388k6wm.paslog.jp/article/650483.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!サイト見てみますね。

お礼日時:2008/05/09 11:48

私も軽い巻き爪ですが専門家ではありませんので、ご参考まで。



先日TVで正しい爪の切り方をやっていました。
下記URL(下の方です)で図説も出ておりますのでご参考になれば…。

現在は治療中で医師の指導の下、その切り方をされているのでしたら、
そうするのがいいのかもしれませんが、治療後は止めた方がいいと思います。

私は放送を見た後、この切り方をしていますが、調子がいいように感じます。

fagotten2様も、少しでもよくなるといいですね。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/shujii/back/080421/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、失礼しました。
テレビ番組でも取り上げられていたのですね!
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!