プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日出席した友人の披露宴で、尾頭付きの鯛の塩焼きを頂戴しました。
ただ、いつも思うのですが、あの鯛をそのまま食べてもあまりおいしくないですよね。
そこで、あの鯛をおいしく料理する方法があれば、皆さん教えてください。
なべとかに再利用できるといいな~っと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お酒をふってレンジで温めると、ふっくらして美味しくなりますよ。



塩味がついていますので、そのまま炊飯器に入れて鯛めしにしても良いと思います。
(蒸らしの時点で、鯛を入れても)

http://www.delicious.ne.jp/html/toku01/kiji01/ki …

一緒に炊く場合は、塩加減は少なめにしてください。

身をほぐして、お吸い物やふりかけにしても美味しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

横浜「梅林」の鯛ごはんですか~。
あれぐらいおいしくなるといいですね。
めざせ梅林!!

お礼日時:2002/11/10 08:05

お酒を回しかけ、ラップをしてレンジで加熱します。


身をほぐし、炊きたてのご飯に混ぜると即席の鯛めし
みたいになります。お茶漬けもおいしいです。
うちはいつもこうしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速お酒をかけて温めなおしてみます。
おいしくなるといいな!

お礼日時:2002/11/10 08:04

暖めて食べるとおいしいですよ?


ただお湯をかけて鯛茶漬けにしたりして食べてます。
少しお醤油とたらして食べるとおいしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!