プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイルの目地材って白が多いと思うのですが、他にありますか?
白以外では黒とかも見たことあるような気がしますが、黄色とか赤とか、いろんな色です。

市販では無いとして、自分で作ることができるのでしょうか?

白のタイル(30X30)に黄色の目地を考えているのですが・・・。

A 回答 (3件)

白、黒、グレー系統は、既成の色として何処ででも手に入ります。

黄色とか赤とかは、特注でできると思います。
多分..

専門店に聞いてみたら、特注で金額アップになると思いますが出来ないことはないと思います。
    • good
    • 2

タイル目地専用の『色粉』や『着色料』がありますから可能です。


青とか緑とか赤とか黄色もありますね。
混ぜて調色する事も可能です。
ご自分でやってみたいのであれば、水性絵の具で代用する事が出来ます。
この場合、目地セメントを作るのに糊(メトローズなんかの商品名で売られています)をいれ過ぎないようにしてください。
ほんのちょっとにしてくださいね。
    • good
    • 2

そうです、そうです。


目地の色は自由に作れます。ですが...
白、灰以外は目地が非常に弱くなるようです。使用する場所にもよるでしょうが、「カビ生えた!」などといってタワシでゴシゴシするのは危険です。目地の幅にもご注意を
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!