電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デバイスマネージャを開くとタイトルの通り「ビデオコントローラ(VGA互換)」という項目に大きな黄色い?マークと、その中に小さな!マークがついています。
これって何か不具合が生じているのでしょうか?
そうだとしたら、これによってどんなトラブルが考えられるのでしょうか?

A 回答 (4件)

NO.1です

下記から945Gのグラフィックドライバーをダウンロードしてください。
http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/s …

グラフィックボードはデスクトップ用の画像処理を専門とする拡張カードです。ノートでも同じもの積んでいる物もありますが取り外しができません。
あなたのパソコンはチップセットと呼ばれる部品の中にある処理装置(オンボードグラフィック)を使用しています。
オンボードは普通に使用するのであれば問題無いのですが、三次元画像の処理には性能不足のため、先ほどあげた専用グラフィックが必要になります。
グラフィックアダプターはパソコンとモニター接続するための回路という意味です。もっとも画像処理装置(グラフィックアクセラレーター)と意味は同じですが。
    • 0
この回答へのお礼

最初に回答して頂いた方ですよね?
先ほどは補足する所を謝罪文だけの掲載となってしまい失礼しました^^;
補足の欄に一度書き込んでしまうともう使えなくなってしまうとは知らなかったもので・・・
・・・まぁ言い訳はこのくらいにしまして、
YH2400さんおっしゃるとおりにやったら問題解決しました!
いろいろな意味で勉強になりましたし、大きなトラブルが起こる前に解決できて良かったです!本当にありがとうございました!!

はい!不具合が生じています!ビデオコントローラが正常に動作してません

原因はわかりませんが考えられる事は3つ有りますまずはビデオコントローラのドライバーが何かの原因で破損してる事が考えれますこれならビデオコントローラのドライバーをインストールすれば直りますそれでも駄目なら次にパソコンをシャットダウンした状態でパソコン周辺機器(USBなどで繋がっているドライブやプリンターなど)を外して立ち上げてみよう それで?マークが消えていればパソコンの周辺機器拡張しすぎによるシステムダウンだと思いますそれでも消えないのならVGAボードが破損しているのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!
みなさんのおかげで無事解決することができました。
本当にありがとうございます!!

>これって何か不具合が生じているのでしょうか?

グラフィックボードのドライバに不具合が生じています。

>そうだとしたら、これによってどんなトラブルが考えられるのでしょうか?

正常な状態の時に比べて、
画像の表示が遅いとか?
画像の表示解像度が変わったとか?
してませんか?

パソコンのメーカー名?
ノートパソコン?
デスクトップパソコン?
ご使用のグラフィックボード名?

もっと詳しく情報を記述しましょう・・・
でないと的確な回答は望めませんよ~

この回答への補足

全くもって申し訳ないです。こちらのサイトで何度か同じように回答者の方から注意を受けるんですが、なぜかいつも失念してしまって^^;

PCはPCDEPOTという会社のO'zzioというメーカーでデスクトップです。
intel(R) 825945G Express Chipset Familyがたぶんグラフィックボードの名前だと思います・・・^^;よくみたらディスプレイアダプタとなっていますがグラフィックボードと同じような意味でしょうか?その辺詳しくないんですいません^^;
一応こんな感じなのですが他に補足すべきこととかあったら教えていただければ幸いです。

今のところ目に見えるトラブルは感じないのですが、ちょっと心配になってきましたのでご教授お願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

無事解決することができました!!
いろいろと勉強になりました!本当にどうもありがとうございました!

いったいVGAは何を使用しているのですか?

わからないならパソコンの型番はなんですか?
それがわからないと回答のしようがありません。

この回答への補足

ああ、そうでした。お約束の回答させてしまってすいません。

• 0