プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
私は6万円くらいのバッグを購入しようと思っているのですが、クレジットカードで分割払いにしようかと思っていますが、利子は何パーセントくらいつくのでしょうか。
リボ払いは利子が高いようですが・・・。迷っています。
ボーナス払いは利子がつかないとのことで検討しているのですが、今買ったら返済はいつごろになるんでしょうか?
わたしのカードはVISAカードです。
今までカードを作ったことがなく、よくわからないので教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

下記参考URLの一番左のカードですか?


http://www.az-card.com/qa/page03.htm

それなら、分割手数料、リボ払い利率、などは下記に記載有り。
http://www.az-card.com/az_new/page03.htm#SHIHARAI

AZ-VISAカードは「ニコスカード」の提携カードなので、
詳細はカード裏面のセンターに問い合わせると良いですよ。
http://www.az-card.com/qa/page06.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。 わざわざ本当にありがとうございました!! とても助かりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/18 23:31

リボも分割も金利はほとんど変わりません。

会社によって違いますが、12~18%、15%くらいが多いと思います。これは年率ですので、毎月未払い残高の1~1.5%の利子の支払いになります。6万円のバッグなら、毎月600~900円です。

ボーナス一括は、今なら夏ですので、8月支払いの会社が多いと思います。夏以降なら冬の支払いになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちわ。回答ありがとうございます。
そうなんですか!月に支払わなくちゃいけない利子はそんなに高くないんですね。よかったです。
とても参考になりました!ありがとうございました。

あと、今月はお金がいっぱいあるから多めに払おうとか思ったら、カード会社に電話とかしたら多めに支払うことができるんでしょうか? よかったら教えてください。

お礼日時:2008/05/17 15:00

この質問文では答えようがないですよ。



>わたしのカードはVISAカードです。

純粋なVISAカードは有りません。
お持ちのカードは○○カードVISAという提携カードのはず。
なので、どこのカード会社か判りません。

>分割払い・・・利子は何パーセント
>リボ払いは利子が高いようですが

どこのカードか判らないので答えられません。
カード会社によっては、利用者の利率も違う場合も有ります。

少なくとも○○カードVISAの、○○が判らないと、
概算も出すことが出来ませんよ。
ご自身で、お持ちのカード会社の公式HPで探すか、
カード会社を提示してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。回答ありがとうございます。 
そうなんですか、無知ですいません。。
私はAZ-VISAカードなのですが、公式ホームページを見ても利子のことは書いてなくてよくわかりませんでした。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/17 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!