プロが教えるわが家の防犯対策術!

2,3年前から精子にゼラチン状の物が混じっていて
全体的にみると、分離しているような状態です。
性病検査は異常なしとでました。
お医者さんには、精神的なものといわれましたが
射精するとき、液体というより、ゼリーが出る様で
心配です。正常なのでしょうか?

A 回答 (3件)

単純に水分が少ないだけです。


また、ゼラチン状であっても、少し時間が立つと溶けて?液状になります。

よくある事でなんでもないと思いますが、ご心配なら、水分を取るように心がけてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

うちのだんなもそんな事がありました。


つぶつぶが混ざっていました。
びびりますよね~。
    • good
    • 1

この間、久しぶりに出たので「そういや長いこと射精してないし・・・」(すみません、こんな話で切り出して)と、便器を見ながら思いました。



心配ないです。
精子が出る前には、必ずアルカリ性の膣内(雑菌を殺すためアルカリ性になっています)を中和する酸性の分泌液(カウパー腺液)が出ます(精子はアルカリ性の中では生きることができません、そのために中和液が出るという人体の神秘です)。
固まりやすい性質を若干持っているようです。
毎日出しているとさらさらの液体なのですが、量的に多く貯めておくとちょうどゼリー状と液状の混合物になります。

血液が混じったり、痛みや非常なかゆみを伴ったり、極端な変色がなければ大丈夫ですよ。

お医者様が言ってるんですから、問題ないです。(精神的なものというのは、射精欲求やそのような性的物質の生産量は、精神状態に影響されるからです。)
医者ではありませんが、簡単に解説などしてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと悩んでいたことです。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/15 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!