プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッファローのair stationで無線ラン接続しています。インターネット プロトコル バージョン(TCP/IPv4)のプロパティをDNSサーバのプロパティを自動的に取得するにチェックを入れても、すぐに 次のプロパティを使用するにもどってしまって、うまくつながらなくなってしまいます。自動的取得に固定したいのですが、どう設定を変えたらよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

無線LAN接続設定をどうやって行なっているのか判りませんが、

PC側のIPアドレスが自動取得でない場合、DNSアドレスも手入力する必要が有ります。
air station付属のクライアントマネージャの場合は、無線接続した場合に指定されたネットワーク設定にさせる項目があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

質問があいまいで申し訳ありませんでした。もう一度air stationのほうの設定を見直してみます。ありがとうございました。