プロが教えるわが家の防犯対策術!

松井はなぜ代理人をたてないのか知っていたら教えて下さい。30球団全部に手紙を出したとニュースが今日ありましたが、あえて一般的な方法をさける訳がわかりません。代理人をたててなにか不便なことがあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

テレビでいってましたが、松井本人の意見が代理人をたてると直接に相手に伝わらないからだそうです。

そのかわり、弁護士をたてるようです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。代理人をたてると、代理人が全権を選手から奪ってしまうということなんですかね。直接伝えないといけない要求ってなんなんだろう・・・松井は普通の選手と違う、特別な何かを必要としているのかしら。代理人の問題点を知りませんが、自分の影武者的代理人が自分の意志を無視して動き出すことに対する不快は分かりますが、丁々はっしにたけたプロによる交渉の席に素人の松井がでて勝負になるのかしら。意外に海外向けの人ではないのか、それとも実は十分な勝算があるのか。楽しみですね。ありがとうございました。

やはり、いろいろな”しがらみ”など、(代理人によっては球団ごとに得手不得手、ひいては恩義や確執などもあるでしょうし)、第三者が介入すると、球団の体質や交渉内容を松井選手自身が正確にダイレクトに理解するという面で不安に感じられたのではないでしょうか?これまた憶測ですが・・・。

私は松井選手には自分の納得のいく条件で、気に入った球団で活躍してほしいと願う阪神ファンです。
    • 0

自分のことは自分で決めたいのではないでしょうか。

こればっかりは憶測に過ぎませんが……
    • 0

こればかりは、松井選手本人にしかわからないのではないでしょうか?

「電子メールも使えるから・・・」と言うような理由を述べてたと思いますけど。
これからのFA交渉については電子メール等で連絡を取り合って行うって
いうことでしょうね。
必要な状況になれば代理人と契約するとも言ってましたし。

たしかに、代理人を立てた方が野球に専念できると言われてますけどね。

回答になってませんかねぇ。(^^;
    • 0