アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理不順で、大変不安に陥ってます。27歳、女です。
今日生理がきたのですが、この前の生理はというと、6日ほど前に終わったばかりなのです。その6日ほど前に終わった生理というのも、その前の生理との間が2週間くらいで始まったものなのです。
もともとストレスがたまると生理がない月もあるタイプなのですが、去年の暮れぐらいからそういう月が多く、それでその分今来てるのかなみたいに思ったりもしますが、病気かなとか思ったりもしますし、なんか不安です。
私は怖いことや痛いことがものすごく苦手で、極力婦人科には行きたくないと思ってるのですが、そうも言ってられないようです・・やさしい女医さんの婦人科をご存知の方、教えてください。埼玉、東京で探してます。よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

女医だから、やさしいとか、患者の為を思ってるって


期待出来ないみたいですよ。これ、よく聞きます。
(女医だからって期待して行ったら、どっちも
駄目だったって)それに年配の女の産婦人科医って、
女をモノみたいに見る人が多い気がしてウンザリ…。
(ラジオの健康相談とか聞いていて感じた事)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに女医=やさしいってなわけないですもんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/23 16:12

ホルモンバランスが崩れているのではないでしょうか。

生理があっても排卵していない可能性が大きいと思います。
もし無排卵だとすると将来妊娠をご希望になった時に治療から始めなければいけませんし治るまでに時間がかかりますから、今から治療をはじめるのはいいですね。
特に今感じておられる不安がストレスになり生理不順を引き起こしまた不安になり…という悪循環に陥っている状況はよくないですから、頑張って婦人科に行ってくださいね。

関東在住ではないので具体的に病院をおすすめするのは難しいのですが、口コミサイトで検索してみるのはいかがでしょう。ひとつ病院検索サイトを挙げておきますのでご参考ください。
あとは周囲のご友人等に聞いて評判のいい病院を選ぶというのもいいと思いますよ。

婦人科検診を躊躇する女性ほど「女医さんがいい」と言われますが、個人的には婦人科は女性医師より男性医師のほうがいいと感じています。
女性医師だと同性ということでかえって厳しい口調やぞんざいな対応になりやすく(「そんなに痛くないでしょ?我慢できるはず」とか)患者を検診から遠ざける一因になっているとも言われていますが、経験上本当にそうだなあと思いますね。
むしろ男性医師のほうが対応がソフトで説明も詳しいと感じます。
信頼して通院できる病院を見つけるためにも、女性医師に限定しないで探してみてください。

参考URL:http://www.qlife.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠とかは今のところさっぱり考えてないんですけど、「病気」が、怖いんですよね、インターネットで調べると、なんか怖くなる情報ばかり出てきます・・
病院のリンク、ありがとうございます、男性医師女性医師こだわらず、探させていただきます。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/23 16:25

病気が心配なら女医とか言ってないで「腕のいい医者」を探します、私なら。

女医でやさしくても知識や腕が無ければ結局意味が無いですし。

私の担当医は男性で、話は良く聞いてくれますが辛口です。厳しいです。でも、それが私の病気の現実なんだって事です。

私は極力産婦人科に行った方が良いと思いますけどね。女性特有の疾患は自覚症状少ないのが多いみたいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに腕がいい先生が一番かもしれないですね、男とか女とかこだわってる場合じゃないですよね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/23 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!