プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のアルバイト月収は3万5000円です、衣食住には拘らす、実家住みなので飲み会などもまだ一回もしていません。
大学3~4年の間乗る車を買おうと思います、貯金ゼロ、オールローンで買える限界値はいくらでしょうか
R32GT-Rが100万円で売られているのでそれを買おうかと思っています。
コレハガチシツモン

A 回答 (15件中11~15件)

スポーツカーは事故率が高いので任意保険料率も高くなりますよ。

燃費も悪く今後も価格高騰が続くハイオクがぶ飲みしますよ。
部品へのストレスも高いので交換頻度や単価も高いですよ。
万一のときのための余力も必要ですが親のすねかじりならいらないかなw

ホストのバイトでもやって月に数十万稼げるなら話は別ですがw
そうでないならば、
維持費の安く燃費のいい30万円程度の軽自動車が限界と判断します。

http://www.autobytel-japan.com/catalog/ecorank_k …
    • 0

車の維持費だけでも,2~5万円位は掛かります.(保険料含む)

頭金も無しでは,買えないでしょう.親が出してくれるなら別ですね.
    • 1

クルマって維持費があるんですよね。

保険やら車検代、ガソリン代...それを考えると20万円前後でしょうか。

だって年収が約40万円ですよね。現実的な話でこんなもんです。
    • 0

バイト,悪く言えばフリータですね、ローンを組むのは難しいですね、個人の信用にお金を貸すのではなく、就職しいてる企業の信用力にお金をかす(月給を担保にする)わけですから、それでもローンをくむなら、親を保証人にする必要があります。

お金を貯めて現金買いが、ベストです。
    • 0

20歳未満なら自動車ローンを組むのは難しいと思います(中古でも)。

新車購入の場合は20歳以上完済時65歳まで、一定期間継続して勤めている事、前年度収入が税込みで500万以上などの条件があります。
中古車でも20歳以上完済時70歳まで、一定期間継続して勤めている事、前年度収入が税込み300万以上などで、場合によってはアルバイトと自営業者は駄目と云うとごろもあります。

信販系でも、その収入なら50万の借入がせいぜいだと思われますし、キャッシングでも当初は30万行けば良いほうだと思います。

親に借金出来るのでしたら、そちらの方が早いです。
また、ローンの借入を親にしてもらうなど。
    • 0