アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在就職活動中なのですが、
どのような職業につこうか迷っています。

そこで、自分で考える仕事がいいのではないかと思い、
考えたのですが、あまり思い浮かびません。

自分で考える仕事というのは、
デザイン系や漫画家、建築士などです。
他にどんな仕事がありますか?

A 回答 (5件)

自分で考えない仕事があるとは思いませんが・・・



自分のアイデアを生かす仕事、自分のアイデアがメインの仕事っていうことでしょうか?

・文筆業(ライター)
・商品企画
・編集者
・プロダクトデザイン

などはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2008/05/24 20:21

サラリーマン以外なら、芸術家全般がそうです。


画家、彫刻家、版画家、陶芸家、写真家、音楽家、映画監督など

芸能・演芸(漫才師、漫談、落語家、タレント、マジシャンなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸術家系ですか…
無理そうですが、参考にさせていただきます。
回答有難うございました。

お礼日時:2008/05/24 20:41

自分で考えないのは、会社の最下層だけでしょう。


(つまりパシリ)

質問者さんの「考える」という定義が曖昧なので、それくらいの回答しか出来ませんが・・・
    • good
    • 0

自分で考える仕事はかなりあります。


ただ「自分で考える」という中には、創造性や企画力ばかりではなく、コミニュケーション、マネジメントも含まれているということをまず理解してください。自分で考えなくてもいい仕事は、いずれ機械や非正規雇用に置き換えられますから、その発想自体はとても先を見据えた考え方です。
    • good
    • 0

まだ挙がっていないものを。


・調査会社
・コンサルタント
・投資会社

頭使いますよ~
人との円滑なコミュニケーションスキル、洞察力やゆたかな想像力、発想力なども必須です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!