いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

新築を建てるものです。
今回、主人名義の住宅ローンを地銀に申しこみ、本審査パスしました。
金額は2600万です。

自己資金が少ない為、今度、土地の決済と建物の着手金のつなぎ融資を
してもらうことにしました。
土地に関しては物件自体があるので保証人はいらないが、着手金に関しては保証会社の保証が完成までつかないので専業主婦の私が連帯保証人に形式上なって下さいとの事でした。
その上で個人情報の取り扱いに関する承諾書にもサインさせられたのですが、少し不安な点があります。
主人の名前では一切借り事はしないようにしてたので安心してたのですが(主人名義の借金は一切ありません)私名義では若干あります。
イオンのカードでのショッピング残が5万程残っており、主人の父の還暦、その他出産、お見舞い、結婚式と交際費が重なり、新築の手付けと諸経費に貯金200万も使い果たしてしまっていたので、JAの私名義の生命保険で貸付を20万ほど利用しました。
これってつなぎ融資に影響しますか?
私の個人情報をみて融資がダメになったらと思うと不安です。
ちなみに主人は私名義の借入はすべて把握してます。

A 回答 (2件)

> ショッピング残が5万程

取り立てて問題にする金額ではないですね。
> 生命保険で貸付を20万ほど
まず銀行には判らないでしょう。また、積み立てが担保になっているので、判明しても問題はない。

> これってつなぎ融資に影響しますか?
しないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますー!
本当に本当に安心しました。
個人情報を調べられるのってすごくドキドキしますね
影響しないとのことでほんっとうに安心しました。
助かりましたー!どうもー!

サラ金で借りてなければ、信用情報には引っかからないんじゃないかな

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この場をお借りして今日無事融資実行できました。
全く問題無かったようです。取り越し苦労っていうやつです。
相談に乗って下さりありがとうございました。