プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットを始めて一週間が経ちました
年齢26歳の男性で身長163cmでダイエット開始時の体重は多分59kg
一週間の経過状況は↓な感じ
21日 59kg 何も食べなかった
22日 58kg 1食だけ食べた
23日 57.5kg 1食だけ食べた みみっちぃうんこが出た
24日 57kg 1食だけ食べた
25日 56.5kg 1食だけ食べた
26日 56.5kg 1食だけ食べた
27日 56.5kg 1食だけ食べた
1食は大体パン1枚と目玉焼き1個とプリンとかのデザートです。
ダイエット前は3食と間食とコーヒー等の飲み物を沢山飲んでました。
ダイエット中は飲み物も控えて、氷で我慢したりしてます。
かなり減食してるつもりなのですが25日以降体重が減ってくれません。
ちなみに生活状況は家にひきこもりで、1日1回チャリで1時間位サイクリングする程度です。
これだけ減食してるのに体重が減らなくなったので悩んでます。
私の生活環境じゃこの程度の食事で足りてると言う事なんでしょうか?
そうだとしたらヒモジ~です(A;・∀・)アセ
それとも停滞期に入ってしまったのでしょうか?
でも停滞期は一ヶ月に5%以下体重が減った時と聞いてるので早いし・・・
それと毎日の様に大量に出てたうんこが出なくなったのも気になります。
ダイエット中って言うものはうんこが出ないものなのでしょうか?
一回出たうんこも犬のフン程度の物で・・・なんか食べた物がうんこにならず全部吸収されてる様で気持ち悪いですw
ダイエットは始めてで不安なので色々アドバイスお願いしますm(o_ _)m
PS:ダイエットの動機は禁煙太りしたからです。

A 回答 (5件)

減食するより、運動したほうが体重も減りますし、


ストレスも発散されるので運動するのがよろしいかと、
ストレスが発散されるので禁煙もつづけられるかと

実際、私の兄も子供のころかなりの肥満体だったらしいのですが
スポーツ(ラグビー)をし始めてからやせまくって、
いまじゃ、一般の男性の方並の体格です

外に出るスポーツがお勧めですが、
スポーツクラブに通ったり、道場に通ったりするのもお勧めです」

あと、失礼ですが、題名に下品な言葉をいれないで
うんこも、排泄物など、遠回りないい方をしたほうがよろしいかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
元々筋肉質で嫌だったので脂肪と筋肉と共に痩せようと思ってたのですが
少しぐらいは取り入れた方がよさそうなので何か考えてみます。
禁煙の方は成功済で、その代償のダイエットって感じでやってます。
ストレスも今の所は感じられないです。

>うんこも、排泄物など、遠回りないい方をしたほうがよろしいかと・・・
そうですね、こう言う場なのだから少し考えるべきでした、すみません。

お礼日時:2008/05/27 18:42

どれだけのスピードで体重が落ちると思っているのでしょうか?



1食のみということで、800kcal/日食べているとして、あなたの所要エネルギー量はおよそ2000kcal/日で計算すると、800-2000=-1200kcal/日エネルギーの持ち出し。
これを体脂肪換算すると、1日あたり166g/日痩せていることになります。

なお、最初の体重減は体の水分の減少によるものです。
食べないと、体に入る水分も減るのです。

日頃の3食で太ったのだから、その3食を調整したほうが安全確実なんですけどね。

いやなことを言えば、あなたのはダイエットではなくて、断食です。
ダイエットは、食事の制限、栄養管理をすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
800kcalで1日166gしか減らないもんなんですか
最初減ったのは水分だったんですね、勉強になりました。

>いやなことを言えば、あなたのはダイエットではなくて、断食です。
実は中学生の頃に1週間食べない断食と過激な運動で10kg近く痩せた経験があるので
今回も断食しようと初めて2日目の終わりに角煮にやられてしまったので
ダイエットに切り替えたつもりだったのですが、まだ断食だったのですね(汗

今から3食に増やすと太ってしまいそうなので、とりあえず今の断食状態でしばらく続けて行きたいと思います。

お礼日時:2008/05/27 18:42

目標の体重が書かれていないのですが、どの程度を目指しているのでしょう。


身長と体重を見る限りでは、そんなに太っている感じではないようですが・・・

この内容では体重は減っても、ダイエットというより栄養失調で痩せているだけです。
食事の回数を減らすと吸収率が高まって以外と体重は減りません。
排泄物の量も減ります。

仮にこの内容で体重は減少しても体はこの飢餓状態に危機感を感じて、普通に食事しただけで、どっと体重が増えることがあります。
これをリバウンドと言いますが、リバウンドするとまた栄養失調にして痩せる、またリバウンド・・・のようになって結局、意志が負けて当初より太りやすい体質になってしまいます。

1日1700キロカロリーを3回に分けて摂取したほうが効率は上がります。

一度痩せてもその体重が無理なく維持できないと意味が無いばかりか、太りやすい体質にもなりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
禁煙前の体重が52-3kgで、その時も少しだけ痩せたいと思ってたので50kg切りたいです。
タバコやめてから良く食べる様になり徐々に太り続けてました。
禁煙前は一日2食で量も少なく、今行ってる2倍程度食べてたと思います。
私は太りやすい体質なので人並みに食べてると太ってしまうみたいです。
1日1700キロカロリーは私には多い様な気がします・・・
今は胃が小さくなってる?せいかご飯でもおちゃわん半分とおかずでお腹一杯。
空腹感もそんなに感じない・・・
これがまさに飢餓状態? もしかして禁煙前の私も飢餓状態?
こうなるとどうしたら良いんだろう・・・
飢餓状態だとしたら普通に3食とれば太りますよね・・・

お礼日時:2008/05/27 20:10

かつて食事制限と運動で半年で20キロ痩せた者です。

(♀24才・163㎝/72㎏→52㎏。それから5年経ち、食べまくりで現在55~57㎏を行き来)

1日1食とのことですが、その時点であまり良くない上に栄養バランスもあまりオススメ出来ない印象がします。

私は賛否両論ありますが朝夜をマイクロダイエット、昼は会社のランチ&7㎞ウォーキング&半身浴を毎日行いました。(たまに夜は付き合いで飲んだり雨の日はウォーキングしなかったりしましたが…。)

今はマイクロを買うお金も無い上に、かつての熱意も無く運動は通勤時の自転車1日40分のみですが、1週間に1度出れば良かった便が、
・朝…焼魚定食とか焼肉定食位の勢いでモリモリ(野菜たっぷり&蛋白質摂取)
・昼…野菜たっぷり、炭水化物少なめ
(例・野菜タンメンにして麺は半分、スープは飲まないなど)
・夜…野菜スープ

などの生活をしていたら、週4回は出るようになりましたよ☆体重はキープ。

やはり食べないとカサが足りなくて便が出づらいんだと思います!
参考になれば嬉しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
なるほど、朝たっぷり食べて昼と夜は野菜を食べてカサを増やせば便もでるのですね。
栄養バランスも良さそうなので、参考にしてみます。

お礼日時:2008/05/27 20:10

前にもこのような質問をされた方がいました。


まず、極端な食事制限をした人がどうなるのか教えましょう。
食事制限などで摂取エネルギーを少なくすると、
体は飢えを感じて生命維持の危機を察知します。
すると、筋肉を減らし、エネルギーストックとなる
脂肪を蓄積しして、少ないエネルギーで
動けるからだ、つまり省エネモードに入ります。
筋肉が減り、脂肪が多い隠れ肥満はこうしてうまれるのです。
そして食生活を戻すと、当然筋肉が少なくなっているわけですから
脂肪が付きやすく、ダイエット前より脂肪、
体重が多くなります。(リバウンド)
なので、食事制限は間食をなくしたり、カロリーの少ない
料理を食べる程度にしましょう。
そしてトレーニングは、無酸素運動→5分の休憩→有酸素運動の
順番で行うと効果的です。
無酸素運動には体脂肪を分解して、血液中に燃やしやすい
状態で送り出す働きがあります。
この状態で脂肪燃焼効果の高い有酸素運動を
行えばより脂肪が燃焼されるでしょう。
有酸素運動といっても気負わなくてもいいです。
疲れた日には無酸素運動をした後に10分の
散歩をするだけでも構いません。
それに、筋肉もつき、基礎代謝もあがります。
ダイエットがんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます
まさに私のダイエット方法は最悪って感じですか(汗
禁煙前の食事自体少なかったので、それよりは減らさないと痩せれないだろう
食事を別けると一回の食事の満腹感がないだろうと思い1食に・・・
ダイエットって難しいな・・・リバウンドなんか絶対ヤダし・・・

お礼日時:2008/05/27 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!