プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問で申し訳ないです。

現在配属しているプロジェクトでは、サブシステムが2つに分かれており、C言語で開発されたシステムとJAVAで開発されたシステムに分かれております。(業務が違いシステム的にも関連はありません)

しかし、共通で使えそうな計算ロジックをコーディングしたDDLがC言語のシステムの方にあり、JAVA側でそれを使いまわしできないか?と言うことを言われました。

ネットで調べた所、JNIという技術を用いて可能かも?とは思ったものの、ネットの内容を見ると、JNIの説明の所に載っているC言語のソースにはJNI用に組まれたような(JAVAで用いる事を想定されて作られているかのような)ロジックがあるため、

結局既存のDDLは使えなく、JAVA用に作成しなおさないといけないのかな?

とも思いました。

そこで質問ですが、もともとC言語のシステム内で使うことを想定されたDDLをJAVA側のシステムで使う場合、JAVA用に再作成せずに使うことは可能なのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、知っていたら教えて頂きます様、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

JNIまで調べたのなら後は応用でしょう。

┌─────┐
│JAVA側│
└─────┘
空空↓空↑
┌──────┐
│JNI用DLL │
└──────┘
空空↓空↑
┌──────────────────────────┐
│共通で使えそうな計算ロジックをコーディングしたDDL│
└──────────────────────────┘
    • 0

DDLとは?

ネイティブコードを併用する場合は、当然実行環境に関する情報も必須です。
    • 0