プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン工房でPCを購入し、音楽やDVDをサラウンドヘッドフォンで楽しもうと思ったのですが、音声のデジタル出力(光端子)がありません。ミニピンジャックの端子は6個くらいついてます。

これに、一番安く光デジタル出力端子をつける方法を教えてください。

マザーボードにつけられるとか聞いたことがありますが、可能でしょうか?やはりサウンドボードをつけるのでしょうか?
でっかいグラフィックボードがついているので、PCIが2個空いているだけです。

マザーボードが何がついているかはよくわかりませんが、以下に情報を載せます。Lesanceですが、店頭オリジナルのようで、ネットには載っていません。

Lesance DT Economy UNITCOM Original PC
インテル(R) Core 2 Duo E8400(3GHz)
インテル(R) G31 Express チップセット


よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

MBのメーカー次第では、ブランケットを挿すだけという方法もありますが・・・


http://journal.mycom.co.jp/articles/2002/08/29/2 …
一番手軽なのはUSBですね。
BEHRINGER UCA202 U-CONTROL
 あまり安い製品だと、SPDIFパススルーができない(DVD等のドルビーデジタル、DTSが送れない)ので注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これいいですね。これがベストですが、私のにはなさそうですね。
SPDIFに注意して探してみます。

お礼日時:2008/06/02 23:49

USB接続でもありますね。



ttp://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=10246
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これも魅力的ですね。PCIには限りがありますし。

お礼日時:2008/06/02 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!