プロが教えるわが家の防犯対策術!

「血液サラサラに役立つ成分は、水に溶けてしまうのでさらさないほうがいい」と聞きました。
水にさらさなくても、しっかり苦味辛味が抜ける方法を教えてください!

A 回答 (4件)

塩をして30分くらい置くと、料理番組で言ってましたよ。


試しましたが、やはり水にさらす方が美味しいと思います。
『しっかり』とは、苦味は消えませんでした。
    • good
    • 0

宮崎特産「空飛ぶたまねぎ」などのように、


干していない、生のたまねぎ、いわゆる新物です。

これならば、水にさらさなくてもすごく甘いです。
軽く一個は食べてしまいます。
お試しになってください。
    • good
    • 0

血液サラサラに役立つ成分は硫化アリルで、これがタマネギ特有の刺激成分です。

つまり苦味辛味がなしに血液サラサラは無い物ねだり。どうしてもというならば、オブラートかカプセルでくるむか?
http://365sarasara.sakura.ne.jp/yasai-tamanegi.h …
    • good
    • 1

玉ねぎを薄くスライスして、そのままボールにいれ、冷凍庫で20分ほど凍らせると、水にさらした玉ねぎみたいに辛みがかなり抜けますよ~~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!
早速やってみます!

お礼日時:2008/05/30 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!