アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車での普通車購入を検討しています。

初めて車を買います。
コンパクトカーで考えています。


日産マニアの知り合いが彼の長年に渡る営業さんに掛け合ってくれて、
ノート15X プラスナビHDD 2WD CVT 
パーキングサポート、ウインドウ撥水12ヶ月、
マッドガード、プラスティックバイザー、
フロアカーペット、5years coat、HIDがついて
160万まで値切ってもらえました!

アメジストグレーのボディーカラーもかなり気に入っています。

ただ、燃費だけをみるとホンダのフィットには
やはりかないません。どんどん上がるガソリン代を考えると少しでも燃費のいい車のほうがいいのかと・・・。

フィットの見積もりもしました。
FIT 1.3FF Fパケ.NAVI
で170万円。(予算上1.5はちょっと・・・)

ノートには標準のインテリジェントキーはなし、必要はないかもしれないけれど、運転席アームレスもなし・・

ただノート1.5に比べ燃費はフィット1.3ではあるものの、リッター3~4km程違うとの事(営業さん曰く)

燃費だけを考えればフィットなのですが、
近くのスーパーに行く道中だけでも数台のフィットを見るほど街にフィットが溢れているのがあまのじゃくな私には気に入らない・・・。

ただそれ程いい車であるのは確かでもあると。

どちらも試乗はしました。
ただ私はあまり車の事はわかりません。

今まで母の車スバルのインプレッサ1.5を乗っていましたが、どちらの車も特に違和感もストレスも感じませんでした。正直乗り心地はどちらでも
いいかなーという感想でした。

完璧な車はないのはわかっていますが、どちらも一長一短。どうしても決めれず、相談させてもらいました! 

長文になってしまいましたが回答宜しく
お願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

価格ドットコムでよく見かけるニューフィットですが、燃費は先代より良くないというのが定説のようです。

また燃費自体、使用環境・状況によって大幅に変わるもの。田舎道で一定速度で走るのと街中のゴミゴミした渋滞路を走るのでも違いますし、アクセルの踏み方によっても異なります。営業さんの言うことを鵜呑みにしないほうが良いと思います。

私ならノートですかね…。
    • good
    • 0

私が質問者さんの立場であればノートを買います。



燃費以外の点では明らかにノートの方が条件がいいですし、
知り合いの日産マニアの方の営業さんがそのまま質問者さんの
営業になってくれるので、基本的に車のことは任せてしまえますよね。

多少燃費が悪くても、
車のことに関してはすべて任せてしまえる安心代だと思って
ノートを買ってしまうのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

 こんばんわ。



ワタクシはFitに乗っているのでこっちをオススメしますが、
価格の話を置いてクルマのみで選ぶとすれば一つ提案があります。

試乗されたとの事ですが、レンタカーを借りて乗り比べては?
試乗はたいした距離を乗りませんがレンタカーならもっと乗れます。
半日も借りれば高速でも街乗りでも峠でも体験できるはず。
しかも、このクラスだとそんなに借り賃も高くは無いしレンタカーの
お店でも常連クラスですから車種指定も容易なはずです。

ちなみにワタクシはこうやってFitを買うに至りました。
そんな理由で販売店での試乗はやっていないのですよ。

お店選びも大切ですし費用も大事な要素ではあります。
でも、実際に走って来ないとわからない部分が多いです。
用途も好みも人それぞれですからね~

 ではでは。(。・_・。)ノ♪
    • good
    • 0

短期間の試乗ではよくわからなくて当然ですよね。



レンタカーでそれぞれ一日ずつ乗ってみるといいでしょう。

決して無駄な投資ではありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!