プロが教えるわが家の防犯対策術!

43歳、男性、精神障害者です。年収は200万円位です。
妻と子供二人、地方の市営住宅で暮らしております。

治療を続けていますが、うつ病が治りません。
今まで、3回休職しました。(入院2回、自宅1回)

体力が落ち、動かないので、体重が重くなり、と悪循環です。
どのみち、もう駄目でしょうか?
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

51才、男、うつ病8年です。


今までに6回入院しました。
仲間と興した会社はつぶれ、転職2回転職し、うつが悪化し休職。後に退職。
TMS(経頭蓋磁気刺激)を1回、mECT(修正型電気痙攣療法)を2回受けました。

2007年7月に2度目のmECTを受けてから、2008年1月まで自宅療養し、
1月に再就職しました。

また、うつが再発するかもしれませんが、とりあえず働いています。

あきらめないでください。

薬が効かなければ、TMS, mECTといった方法もあります。
認知療法、認知行動療法もあります。

この回答への補足

こんにちは。貴重なご経験、どうもありがとうございます。

私も電気痙攣療法を受けたのですが、頸椎症になってしまいました。これはこれで痛みがあり、苦しいです。
TMSと言うのがあるんですね。地方の病院なので設備がないかもしれません。

補足日時:2008/05/30 11:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めずに、10年位の予定で治療していきたいと思います。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/30 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!