映画のエンドロール観る派?観ない派?

就職を機に姉と二人暮しをすることになりました。
池袋と浜松町のそれぞれに職場があるのですが、その両方に通勤しやすく、住みやすい土地(駅)はどこでしょうか?
できれば、
・お互い電車通勤30分以内(乗り換えは1回以下)
・治安が悪くない
・駅前が便利(遅くまでやってるスーパー等がある)
・家賃は2DKで10~12万円程度
・女性も住みやすい
などを考慮していただけたら助かります。

個人的には、山手線の池袋~秋葉原間や京浜東北線の田端~赤羽などを考えています。
あと、知り合いに品川も意外といいと勧められました。
上記の条件で、いい場所があったらぜひ教えて頂きたいです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

江東区の臨海地域(豊洲・東雲)も大型スーパー(イオン24時間営業)があり、池袋へも有楽町線1本で便利です。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり大型スーパーがあると暮らすのに便利ですよね。
参考になります。ありがとうございました。

こんばんは

まず思い浮かんだのは
・JR大井町(りんかい・埼京線利用で池袋直行&京浜東北線で浜松町)
  混雑も逆だからそんなではないと思います。

・JR東中野(都営大江戸線で大門、JR総武緩行線で新宿乗換で池袋)
  混雑も新宿からなら山手外回りだとそんなには混みませんし、かなり家賃も安め。

・条件付きで西武池袋線練馬高野台(本数は少ないけど着座通勤「始発」で有楽町線乗り入れがあり)
  ※但し6/14から東京メトロ副都心線の開業に伴い、西武鉄道のダイヤ変更が行われるためなんとも言えませんが、家賃は安めで閑静な住宅街。駅前にピーコックあり。

・都営三田線高島平か西台(巣鴨で山手線内回り池袋、三田線の三田で浅草線乗換一つで大門)
  高島平なら着座通勤あり。西台は駅前に大きいダイエーあり。

基本的に治安に関しては下記URLを見れば解りますが、都内城東部方面があまり良くない印象はあります。
更に東急線、小田急線沿線は物件があっても朝のラッシュでターミナルたる渋谷、新宿に到着するころには疲れるでしょう。
薦めるならば西武線沿線が意外と穴場かもしれませんね。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johom …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、りんかい線・埼京線・地下鉄をあまり考えてませんでした。
大井町とか便利そうですね。
詳しくありがとうございます!

山手線ですと、目白、駒込、巣鴨、大塚、高田馬場が結構住宅地ですよ。

目白だと大丸ピーコック、高田馬場だと西友と大丸ピーコックがあります。池袋も結構住んでいる人いますね。

秋葉原、お茶の水あたりになるとお店がないです。

挙げられている赤羽は商店街も、イトーヨーカドーもあって買い物には不自由しません。便利なところですよ。

それから、埼京線が混みますが、十条と東十条の間とか。商店街もあるし、池袋へは十条へ、浜松町へは東十条へ出れば乗り換えなしです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
参考になります。ありがとうございました。

東急目蒲線沿線などどうですか。

以上
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。