プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デプロメールを毎日50mg飲んでおりましたが、
事情により、急に服用をストップしたところ、
頭痛や、めまいがおこるようになってしまいました。
夜も不安感に襲われ、眠ることが出来ません。

すぐに、服用を再開した方が良いのでしょうか?
再開すると、症状は良化するものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは


私もデプロメールを毎日75mg服用しています。
少し前ですが、実は私も、会社内でその事を変な目で見られてたので、根性で治してやろうと思い、自分だけの判断で一切の服用を急に止めた事があります。
症状は多少takeoさんとは異なると思いますが、気分が滅入って大変でした。
そのことを主治医に報告したら、いきなり薬を止めるのは絶対に良くない事です。と強めの口調で叱られました。
この手の病気について周囲の人達の理解が無いケースが多いですので、大変ですが、お互い頑張りましょう^^
因みに私は薬はシートから全て取り出して、10粒ほどずつ小さな小さな小瓶に入れて持ち歩いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ境遇の方が周りにいるんだ、ということがわかっただけでも、
何か、ほっとして、がんばろうという気持ちになりました。
すぐに回答していただき、本当にありがとうございました。
腰をジックリすえて、治療を再開したいと思います。

お礼日時:2008/06/01 17:06

デプロメールはいい薬で、効果もあります。

但しゆっくりですが、僕は50mgを日に三回ふくようしてます。他の回答者のとおりで、
勝手に減らしたり、一気に止めるといろんな、副作用の症状がでてきます。必ず、医師と相談の上、減らすなり、止めるなりは、医師に従って慎重に行ってくだっさい。離脱症状がこわいですよ。
    • good
    • 0

デプロメールに限らず突然止めると離脱症状が起こる危険性は


すべての抗不安薬・抗うつ剤にあります。
急に止めた事情と言うのは職場で飲めないor見られたくないからでしょうか?
何にせよ急に止めてはいけません。

医師の診断がまず最初にあり、
減薬してよいと判断されてから徐々にしていくものです。
勝手な判断で断薬して悪化することもあるとききます。
服用を再開して主治医に相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の判断で突然やめてしまうということが
どれだけ恐ろしいことか、思い知らされました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/01 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!