在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

今、履歴書を書いています。
 取得資格の部分に「資格の取扱機関」と言う欄があるんですけど
何と書いて良いのかわかりません。
 私は現在大学4年生で、卒業時に社会福祉士受験資格と社会福祉主事の任用資格を取得する見込みなんですが・・・。
 社会福祉士は国家試験を受けるので「厚生労働省」とかになるんでしょうか?

A 回答 (1件)

社会福祉士の場合ですが・・・

社会福祉法人の人事担当をしておりますが、厚生労働省と書く人もあれば、厚生労働大臣と書いてきた人もあります。
しかしながら「資格の取扱機関」という言葉をそのまま読むと(財)社会福祉振興・試験センターが正解のような気もします。
でもねえ、何と書いてあっても、別にこだわりませんよ。社会福祉士受験資格とか、社会福祉主事と書いてあれば、十分わかりますので・・・
    • 5
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
そうなんですか・・・。
よっぽど見当違いのことを書かなければ大丈夫なんですかね。
人事担当の方にそう言って頂いてちょっと安心しました!