プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてマイカーローンを組もうと思っているのですが、
借り入れ金額117万円だと支払い金額は大差ないものでしょうか?
ディーラーだと金利7.5%、信金で3.3%と言われたのですが、
試算出してもらったら返済回数・月々の支払い金額がほぼ一緒でした。
信金は保証金がいるとかなんとか言われましたが・・・。これのせいですか?
これなら手続きの面倒くささを考えてディーラの方がいいような気がしますが・・・。

A 回答 (2件)

いろいろな条件があるとは思いますが、・・・



ご参考です。

http://cashing.meta-search.jp/eloan/div_d2.html? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきましてありがとうございます!!
このように一覧になっているととても分かりやすいですね!
ネックは保証金かなぁとも思いますのでこれを参考に検討したいと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/02 13:47

その通りです。

金利の他に保証金を別に設定することにより、金利を少なく見せる作戦ですw
金利だけで判断せず、保証金も計算に入れた総支払額で比較しましょう。銀行でも金利は色々なので、探せばそれより安い金利もあるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
実際信金で聞いてみて驚きました。
あれこれ条件付で金利が安かったり・・・。
手続きの多さからいってもお得感が無かったんで
一度考え直したほうがいいんじゃないかと思って質問させていただきました。
総支払額できちんと見直したいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/02 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!