アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、通販でサングラスを買いました。
そして1度掛けて、保管しておき1週間後に掛けようと思ったら、壊れていました。
で、交換してもらおうと思ったのですが自分が使用中の故障は返品出来ないと言われました。
そんな注意書きは、どこにも書いていなかったと言ったら、そんなことは常識だと言われました。
では、壊れることが分かっている不良品を安く大量にさばいて、知らぬ存ぜぬという商売が成り立つのでしょうか?

A 回答 (2件)

>>1度掛けて、保管しておき1週間後に掛けようと思ったら、壊れていました。

ドコがどう壊れたんでしょうか??
不良の可能性が否定できない箇所の故障ならばクーリングオフ制度を使って・・・・というのも考えられるかもしれませんが、
例えばレンズが割れたとかって話なら、粗悪な材料を使ってサングラスを製作する事は良い事ではないですが、違法では無いので、結局状況次第だと思います。
    • 0

あなたが壊さなかったという証明もできませんから、商売としては成り立ちますね。

通販なんてそんなもんですよ(^_^;
    • 0