プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
いつもお世話になっています<(_ _)>
彼氏と約2ヶ月連絡が途絶えています・・・。
携帯にかけてもいつも留守電、メールを打っても返信無しです。
友人に相談したら、『向こうは、もう彼女と思ってないんじゃない?このまま音信不通を狙ってるかもね』
って言われました。

以前彼は、『忙しくって自分の事で精一杯』って言ってた事があって、連絡が無くっても仕方がないなぁ・・・って、思っていたのですが。
最近、友人の言ってる事が当たってるかも・・・って、凄く不安になってしまってます。
前に、『そろそろお金がやばいからバイトを探さないと・・・』って言っていたので、今はバイトを始めて忙しいのかなぁ~とも、思ってはいるのですが。
(ちなみに彼は学生です)

自分で、OKWebでの回答に、『忙しい彼を、疑わずに待っています』なんて、偉そうに回答しておきながら・・・。
たったこれだけの期間連絡が取れなくなっただけで、弱音を吐いている自分が情けないんですが。

友達には、『私なら連絡が取れなくなった時点で、次を探す。コンパにでも行ったら?』
って言われるんですが、そんな気持ちになれなくって。
なんでこんなに好きになってしまったのか・・・なんて、考えても仕方が無い事を考えてしまいます。

2ヶ月位連絡が取れなかった場合、皆さんは次の出会いを探しに行きますか?
それとも、相手からの連絡を待ち続けますか?
私は、取り合えず今年いっぱいは待つつもりなんですが・・・。
って、自分の答えが出ているのに質問してすみません。

趣味に没頭しよう!
って思ってはいるんですが、なかなか気持ちが切り替えれなくって。

A 回答 (10件)

こんばんは。



私も人に相談する時に、自分自身の中に何かしら答えを持っていることってよくあります。
私の場合は、聞いてもらって後押ししてもらいたいってことが多いんですが^^;
i-my-meさんにも、「彼を待つ」という結論があるみたいなんで、参考までに。

私だったら…i-my-meさんのお友達みたいにコンパへ行きます。その前に、別れを切り出してから。
と、言うのは、「待っていて欲しい」と言われたわけでもなく、2ヶ月も連絡ナシで放って置かれたら、それ以上は私の方が待てません。(これは、性格だとも思いますが)
何か事情があるなら、状況は変わるのかもしれないですけど。
>(ちなみに彼は学生です)
i-my-meさんは?単純に時間が合わないだけなのかもしれないですね。

趣味に没頭…没頭までする必要はないと思いますが、色々気分転換して、
彼から、連絡あるといいですね。頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
深夜にも関わらず、回答有難うございます。
今年いっぱいは待つ・・・って、自分では思っているのですが、こんな気持ちのままでは不安で仕方が無いです。
確かに、『待ってて欲しい』って言われた訳じゃないです。
私が勝手に待ってるだけなんですが・・・。

ちなみに、私は社会人です。
私も待つのは苦手で、今までにもこういう状況の時に、彼の番号やアドレスを消したり、また入れたりしていました。

年内には自分の誕生日も来ますし、年明けすぐに彼の誕生日も来ます。

それが区切りになりそうです・・・。
有難うございました。

お礼日時:2002/11/18 00:53

i-my-meさんこんばんは。


私はそんなに待てないので、i-my-meさんはとても我慢強いお人だなぁと思います。
「たったこれだけ…」と書かれてらっしゃいますが、私からみたら「そんなに!」です(笑)
でも、いくら忙しいと言っても彼女である貴方に2ヶ月もメール1通、電話1本もよこさないほど忙しいなんて有り得るでしょうか…?
私はそれはおかしいと考えます。
例えば、タバコ1本吸う暇があればメール1通は打てると思うんです。
だから、友人のおっしゃる通り彼は自然消滅を狙ってると私も思います。
あと、1ヶ月以上もこんなもやもやした気持ちのまま過ごされるのは少し勿体無い気がします。
私だったら逢える距離なら逢いに行き、どうしてそんなに長い間連絡1つくれないのか理由を聞き、余程の理由なら仲直りすると思いますが、大した理由でないなら別れを告げ、次の恋を探すと思います。
待たれるのでしたら、どうかあまり無理をしないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
早速の回答有難うございます。
『年内は待つつもりです』って、言っておきながら不安になってしまってます。

こんなに好きになってしまった人は始めてなので、今までの自分の恋愛は何だったんだろう・・・?
って思ってしまってます。
以前は、『恋愛には、駆け引きも必要♪』なんて思っていた時期もあったんですが、
今は、『恋愛に駆け引きなんていらない』派になってます(+o+)
あっ、話題がずれてしまいました(ーー;)

理由は、喉から手が出るほど聞きたいんですが、連絡の取りようが無くって・・・。
連絡が取れない理由が、忙しいから・・・っていうモノならば、やっぱり待ち続けるつもりです。

自然消滅ですか・・・。
以前に、『お互いに好きな人が出来たり、愛情が無くなってしまったらスグに報告しよう』
って言ってたので、なかなか頭が切り替わらないんです。
自然消滅を狙うような人ではない!
って、自分で自分を慰めてるだけかも知れません。

有難うございました。

お礼日時:2002/11/18 01:05

私は待てない人ですね‥。

次の約束なり連絡があるならともかく、そうでないのなら‥。

無理する事はないと思いますが。そんな気持ちになれない間は自然にまかせて待つ。もう疲れた‥知らない!と思うようになったら動く。

自分の気持ちに逆らわず、やりたいようにやりましょう。自分の人生なんですし。万が一、そのまま終わったとしても、それも無駄じゃあありませんよ、きっと‥
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。
深夜にも関わらず、お返事有難うございます。

はっきりとした約束では無いのですが・・・。
以前私が、『演劇を見に行こうと思ってる』って言ったら、『1人で行くの?一緒に行こう』
って、言ってくれたんです。
でもこれって、約束のうちには入らないんでしょうか?
私が1人で勝手に思ってるだけ・・・?

そうですね、最終的には自分で決断しないといけませんよね。

しっかりしろ!
って、自分にハッパかけないと(#^.^#)

有難うございました。

お礼日時:2002/11/18 01:10

#3です。


連絡がとれない・・
メールができるのなら、してみたらどうですか?
「演劇いつ行く?」とか。返事がくるかどうかはわからないですが、訴えかけるぐらいしてみても。
・・といいつつ、私の場合は返事がないと、アレも言ってみよう、コレも言ってみよう・・と歯止めが効かなくなり自滅したりしますが。

どこかで、これで返事がなければ‥という目安を作ってもいいのかも知れません。それで納得できればですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
再度の回答有難うございます。
そうですね・・・、前にした約束?の事を入れてみようと思います(#^.^#)

目安は、自分の誕生日(って言っても、まだ1ヶ月以上日がありますが)と、彼の誕生日にしようとおもっています。
それまでに状況が変わればイイナって思います。
自分の目安が来ても、連絡が無ければ・・・。
諦めようと思います。

有難うございました<(_ _)>

お礼日時:2002/11/18 23:49

こんばんは。



恐らく学生さんと社会人では生活パターンなどが違うでしょうから、多少ズレがあって、待つことも仕方のないことなのかもしれませんが、私なら待てません。
いくら忙しいとはいえ、メールや電話の一本も入れられないなんてことはないと思います。
電車を待っている時とか、ほんの一瞬なんですから・・・。

i-my-meさんはどんな内容のメールを送っていますか?『元気?』とか近況報告でしょうか?
もしそうでしたら、今度は思い切って具体的に返事を返してもらう必要がある内容を送ってみてはいかがでしょうか?演劇を観にいく話が出ていたとのことですから、『前に演劇観に行こうって言ってたよね?●月▲日の○○(演劇の名前)のチケットを貰ったのだけど行かない?』とか。
ウソでもなんでもいいと思います。ウソがばれたら『こうでもしないと連絡もらえないと思って・・・』とでも言いましょう。本当のことですし。
これで返事がないと決定打になっちゃいそうで怖いですが・・・。

私は『待つ待たない』とはっきり線を引く必要はないと思いますよ。
わざわざ出会いを求める必要もないし、待っている間にも新しい出会いがあるかもしれないし・・・。『待つ』という気持ちの問題は自然に任せてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
私の職場は、彼の学校の通過地点にあります。
私の職場がある駅で、彼は乗り換えるんです。

メールや留守電の内容は、『元気?』『何かあったの?心配してます』『このメール・メッセージを見たら、連絡して下さい』
・・・こんな感じです。
あまり内容を濃く(暗く)してしまうと、彼がウンザリするんじゃないか・・・って思ってしまって。
以前、忙しいって言ってたので。

matildaさんの回答を読んで、この辺で、もっと突っ込んだ内容を送るべきかも・・・って、思いました。

待つって気持ちは、おっしゃる様に、自分の自然な気持ちに任せようと思います。

有難うございました。

お礼日時:2002/11/18 23:56

こんばんは。



あなたの彼は、その友達が言うように、自然消滅を狙ってる可能性が無いとも言い切れないですね。

あなたから会いに行く事は出来ないんでしょうか?
難しい事ですが、このまま待ってるよりは、自分で答えを見つけに行く
っていう方が、吹っ切れると思います。

本当に忙しいのかもしれませんしね。


勿論一個人の意見ですから、あなた次第ですので。

頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。
友人の言葉が本当にならないといいな・・・って思う反面、本当かも・・・って、不安になっています。

近々、『○日に△駅で待っています』みたいな内容を送ってみようと思います。
都合が悪いなら悪いで、返事くらいはくれると思うので。
それでも返事が無い様なら(返事無しで、すっぽかされるとか・・・)、それが彼の返事かも知れませんが。

有難うございました。

お礼日時:2002/11/19 00:04

かなり前ですが、そういう経験あります。


私は恋愛だけじゃなくて色んなことに一生懸命で、
暇な人よりも忙しくしている人の方が好きですが、
さすがに、2ヶ月近くも連絡取れないときは、付き合ってるっていえるのか?と
思いました。結局その後、連絡が来て戻ったのですけど。

彼の場合、本当に忙しかったようです。
それでも、ご飯食べたりトイレにいったりする時間はある訳で、
だったら連絡ぐらいしてよ!って感じだったのですが、
彼はそういう気にもなれなかったようで~。

相手の仕事や性格にもよると思うので、その彼の場合は
自然消滅を狙ってるのか、本当に忙しいのかわからないですけど。

私は2ヶ月が限度って気がします。
でも、それは人によって異なるでしょうから、自分の期限が過ぎたら、
はっきりと付き合っているとは思えないので別れるという意思表示をする!
そして、もし、それにも返事がなければ、フリーになったということにする!
それでいいと思います。

もちろん、これは辛いことだけど、相手からの反応が何もないなら
そういうことだと思って受け入れるしかなさそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
temperanceさんは、以前私と同じ状況だったんですね。
その後に、連絡が来て本当に良かったですね!
待った甲斐がありましたね(^^ゞ

以前、彼も同じ事を言っていました。
『メールや電話をする暇が無い訳じゃない。でも、そんな気分になれない』って。

自分が決めた期限を過ぎても、連絡が無い場合は、そうですね・・・別れる意思を伝えた方がいいですよね。
そうする事によって、自分の中で区切りが出来るかもしれませんから。

同じ様な経験をされたtemperanceさんの御意見が聞けて良かったです。

有難うございました。

お礼日時:2002/11/19 00:11

こんにちは。


わたしも今そんな状態です。(^-^)
でも、i-my-meさんの彼よりは少しましかも。
彼から連絡してくることはないけど、電話かけたら一応つながるから。

私もかれこれ三ヶ月近くあってないです。
その間の連絡もごくわずか。
おまけにこの前連絡したとき、ちょっと彼の態度に
ムッとしてそれ以来連絡してません。

私もかなり揺れてます。
私の場合「待ちながら探す」ということを考えて
いるのですが(笑)、なかなか出会いってないものですよね。
それで結局は「待っている」状態になってます。
でもつらいですよね!!!

おまけに私もうすぐ誕生日なんですけど私の誕生日を
知らない彼に伝えるべきかどうか迷ってます。(泣)
このままなら無視されそうな気がするから。。
彼の誕生日のときは私は一応プレゼントわたしました。。
i-my-meさん、ご自分のお誕生日どうされますか?
彼に伝えますか?「わたし誕生日なの」って。。

i-my-meさんの彼もわたしの彼もきっとそうなのでしょうが、
「マメじゃない、ツレナイ、面倒くさがり」の性格なんだと思います。
他の方の質問にもあるけど、「恋愛って面倒だよね」という
性格。そして「一度に一つのことしかできない」人ですよね。

そんな彼でも性格は優しいですし、仕事もよくできるのです。
つまり「ある物事についてそれを理論的に考えながらこなす」
能力は秀でているけれど、「並立できない」「感情的な話が
できない、表現できない」「人の話をきちんと聞けない」という
能力は乏しいのでしょう。

彼は私をオトスまではマメじゃなくてもガンバッていたようですが、
いざ落ち着くと・・・ですね。
そして自分の周りがいそがしくなったら、それしか目に入らず
彼女のことなんて忘れてる、自然消滅も何もない、彼女のことを
意識すらしていない状況、好きという気持ちがあったとしてもね。

正直このような人と付き合うのはかなりの根性、忍耐が必要だと思います。
わたしもそれでも好きなので、キッパリ彼が振ってくれれば
あきらめもつくのですが、それもない。。
本当にイヤなら「電話してこないで」とか「メールしないで」とか
「別れよう」って言うはずだから。。
わたしの場合、電話でしかわかんないけど、なんとなくですが、
彼もうれしそうにしている感じはします。。

自分のグチばかりでごめんなさい。
わたしは今は待っているのですが、正直ガマンの連続です。
i-my-meさんが好きでガマンも苦にならずにできるのなら
待ってあげてもよい、と思いますが、苦しくてどうしようもない
となったら、やはり決断されたほうがよいと思います。
まずは誕生日でしょうか。。

応援しています!お幸せになられますよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
私の誕生日を彼は知っています。
自分から誕生日を言うのはちょっと照れくさいんですが、言いたいです(#^.^#)
クリスマスの雰囲気に押して貰おうかな・・・なんて"^_^"

付き合って三ヶ月位は、凄くマメだったので、余計に寂しくなっているのかも知れません。

友達に、『彼に手編みのマフラーをあげたい』って言ったら、『え~?!だって連絡無いのに?それは重過ぎるよ』
って、笑われてしまいました。
やっぱり・・・(ーー;)

本当にイヤなら、着信拒否にするんでしょうか?
今のところ、まだ拒否にはなってないので、その事が微かな希望といえば希望なんです。

愚痴なんて、とんでもないです<(_ _)>

参考になるアドバイス、有難うございます。

こんなにもドキドキする誕生日って、初めてです。
今から緊張してきました(+o+)

お礼日時:2002/11/19 00:23

こんにちは。


忙しい彼と、連絡がつかなくなって2ヶ月・・・
自分では待つと決めたものの、心が揺れている・・・
という感じなのでしょうか・・

>携帯にかけてもいつも留守電、メールを打っても返信無しです。

彼の、この状態は、2とおり考えられると思うんですね。
一つは、お友達が言うように、もう消滅をねらっている・・
そして、もう一つは、電話に出たり、メールをする元気もない、ということです。
私は、なんとなく後者の予感がします・・

>以前彼は、『忙しくって自分の事で精一杯』って言ってた事があって
>前に、『そろそろお金がやばいからバイトを探さないと・・・』って言っていたので

ということなので、本当にお金もピンチで、彼女と連絡を取ったりする気分になれないでいるのかも。。
自分のことで、精一杯、というのは多分精神的に、ほかのことを考える余裕ができないってことですよね。
もしも、彼が精神的にすごーく参ってて、病気になってなかったらいいけど・・

>以前に、『お互いに好きな人が出来たり、愛情が無くなってしまったらスグに報告しよう』
って言ってたので、なかなか頭が切り替わらないんです。
自然消滅を狙うような人ではない!

ということですから、もう少し、彼を信じて待っててあげたらどうかな??
今年いっぱい、とあなたも区切りをつけているみたいだし。
私だったら、そうしますね。
そして、あなたの誕生日にも、彼の誕生日にも、なんの連絡もなかったら
辛いけど、それを一つの区切りにできるんじゃないかな。
今は、まだ自分でも納得するまで待っていないと思うんです。

それと、携帯は留守電、ということですが、
あまりにも何回も留守電にメッセージを残すのは逆効果です。
心が落ち込んでいるときは、励ましも時としてうっとおしくなることがあるからです。

彼氏の家は分からないんですか?
待つことに疲れたら、例えば、あなたの誕生日や、クリスマスなどに
ちょっとしたプレゼント(自分で作ったクッキーとか)にメッセージを添えて
手渡しに行ったらどうでしょうか。
そのときに、彼の真意も分かると思います。

「待つ」ことは、とてもとても辛いことだと思います。
でも、あなたが彼を信じている限り、待ってあげることが大事だと思うんです。
うまく連絡が早くつきますように!!頑張ってくださいね!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
そうなんです、自分では待つって思いつつ揺れている状態です。

『私はなんとなく後者の予感がします』・・・なんて、本当に嬉しいです!
私の知っている彼は、1つの事に集中するタイプな気がします。
病気になってるんじゃないか・・・って、心配もしています。
体は、そんなに強くないと思うので。
前に、貧血で倒れた事があったって聞いた事があるので。
病気になってしまっていたら、連絡するどころじゃ無いですもんね。
そうじゃなかったらいいんですが・・・。

彼の自宅には行った事があります。
って言っても、道まではハッキリとは覚えてないのですが(こんな時、自分の方向音痴が情けなくなりますが)・・・。

こんな時、自分の誕生日とクリスマスが一緒なのが、ちょっと複雑な気分です(ーー;)

自分で決めた期限までは、待ってみます。

有難うございました。

お礼日時:2002/11/19 00:33

こんばんは。



私はひとまず恋愛は置いておいて、仕事に没頭します。
自分の気持ちが彼に残っている以上、コンパに行って無理やり次の人を探したって虚しくなるだけですから。
自分でペースを決めて、彼への連絡はし続けます。
そして、自分を磨き、仕事をバリバリします。
彼を待っているというか、気持ちがある以上は自分の納得のいくまでやりますね。

私が前の彼から連絡をもらったのは、音信不通になってから半年後でしたよ。
連絡をもらった時は、仕事がすごく楽しかったことと、他に気になる人がいたので、もとに戻ることはなかったですけどね・・
連絡を待っているときは「もう好きな人はできないかもしれない」と思うほど落ち込んでいましたが、自分のために生きようと開き直ってからは大変ながらも楽しかったですね。
最終的には<自分>がどうしたいかだと思います。
周りではなく自分です。

このことがあった事で、私は今仕事が充実しています。
大切な人にも出会えました。
私はマイナス思考の人間なのですが、プラスに考えて生きようと思ったきっかけがこれです。
ツライ時こそ止まっちゃダメです。
ゆっくりでいい。前へ!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんばんは。
Neo_coolさんの彼から連絡があったのは、連絡が取れなくなってから半年後なんですか・・・。
凄く長い期間ですね・・・。
2ヶ月で弱音を吐いてしまってます(ーー;)

仕事に打ち込む。
何かに打ち込んでいる時って、その間だけでも忘れる事ができますよね。
私は今、仕事中もふと、彼の事を考えてしまうんですが・・・。
本が好きなので、本を読んでいる時は忘れているかな・・・。

たとえその恋愛がいい結果にならなくっても、それがキッカケでプラスに考える事が出来るようになったのなら・・・。
自分にとって、あの時の恋愛(嬉しい事・悲しい事も含めて)は、貴重な経験だったって、言えるんですね(#^.^#)

はい!
ゆっくり、自分のペースで行きます。

有難うございました。

お礼日時:2002/11/19 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A