「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

知人のお子さんへプレゼントを差し上げることになりました。
3姉妹で年齢は10才・5才・2才です。

過去の質問から姉妹間で差をつけるのはあまり良くないとの回答が出ているのを拝見しました。
私も姉妹ですので、差があるのはケンカの種になりやすいかな~?という気もしています。
(とはいえ、私は妹と全く同じ物だと「妹の方が小さいのになんで?!」と拗ねた記憶もあります…。^_^;)

ネットで色々見ているうちにすごくかわいい入れ物を見つけました!
http://item.rakuten.co.jp/merci-p/paper_trunk16/
↑これです。(入子式になっているペーパートランクです。)

☆姉妹でサイズ違いなんてかわいいかな?と思いましたが、大きさの違いがケンカを招くでしょうか?

☆中身は焼き菓子とタオルハンカチと小さなマスコットを入れようと思っていますが、もっと役立つ物やお勧めな物がありますか?

私自身子供がおりませんので、経験者の方々のアドバイスが頼みの綱です。
ちょっとした感想を一言だけでも構いませんので、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

可愛いですね。

5歳と2歳には間違いなく受けると思います。10歳のお姉ちゃんはどうでしょうか・・ラブリーなものが好きな子ならいいと思いますが、好みがしっかりと出て来ている時期ですけど・・お揃いってことで単純にうれしいかな。

体のサイズにあっているので大きさでは喧嘩にはならないと思います。

お姉ちゃんだけは中身をちょっと大人っぽくしてあげるといいと思います。10歳と2歳の中身が同じって言うのはありえない(笑)

「お姉ちゃんは小学生だから違うんだよ」で大丈夫です。小学生っていう言葉は幼児なりになんとなく説得力があるようです。

例えば、10歳=素敵なリボンがついた焼き菓子

5歳・2歳=質より量の楽しいお菓子

みたいな感じで、中身の一つだけグレードアップしたら、「お姉ちゃん心」をくすぐります。

後は、個々が好きなキャラものでも入れておけば失敗はありません。
2歳=アンパンマン、5歳=プリキュア、10歳=・・・個性ですから不明

ってところでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんです。
10歳のお姉さんは好みが出ているでしょうから、小物選びも悩んでおります…。
>10歳と2歳の中身が同じって言うのはありえない
にハッとしました。
プレゼントの内容が違っても、当たり前すぎる年齢差ですよね。
同じにしなくては!と躍起になっていましたので、反省・反省。

>10歳=素敵なリボンがついた焼き菓子
>5歳・2歳=質より量の楽しいお菓子
この案だとみんなが満足できそうですね。

キャラクターも具体的に書いてくださって本当に助かりました。
ありがとうございます。

こんにちは!

知人の方の姉妹にプレゼント、素敵ですね。

ベーパートランクかわいいです。
年齢差があるので、大小はいいかなと思いますよ。
また、焼き菓子なども入れられるということですごく喜ぶと思います!

あと、私がいただいて嬉しかったのは、
下の子の誕生の時に上の子とおそろいの服をいただいたことです。
デザインや色は全く違いますが、同じロゴというか絵が入っていて一見しておそろいとわかります。
でも、まったく一緒ではないのでしつこくないです。
ちょうど、今年の夏着れるサイズなので、2人に着せて出かけるのが楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

年齢差での大小は大丈夫なんですね。
3姉妹がお揃いで持っている所を想像すると素敵だなぁなんて想像しちゃいます。*^o^*

「まったく一緒ではない」お揃いとはいい案をいただきました。
残念ながら洋服だと予算オーバーなのですが、小物を選ぶ時の参考にさせていただきます♪