アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今高3で最近ずっとここの大学に凄く興味があります。

そこで質問があります。

英語と小論文を完璧にしようと今頑張ってるのですが、実際英語のレベルは英検何級ほどなんでしょうか?

また倍率はどのくらいなのでしょうか?SFCではどのようなことを学ぶのでしょうか?

他に英語と小論文または英語のみの学校は他にあれば教えてほしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

英検とSFCの英語はかなり違うので、形式がその人に向いてるかによってまったく違うので、何級かとかはわかんないと思います。

あと、SFCを第一志望にすることによって、英語と小論文ばっか勉強することになり他の科目がおろそかになるので、リスクが高いということは覚えておいてください。
    • 0

英語のレベルとして、地方国立大の学生が準1級レベルだと言われています。

したがって、慶應義塾大学のような最難関私立ともなると英検1級は当然のこと、TOEICで少なくとも700点以上のレベルはあるべきでしょうね。
    • 0

>英語と小論文を完璧にしようと今頑張ってるのですが、実際英語のレベルは英検何級ほどなんでしょうか?

>また倍率はどのくらいなのでしょうか?SFCではどのようなことを学ぶのでしょうか?

興味があるなら多少は自分で調べろ。だからゆとりってバカにされて見下されるんだよ。
    • 0

英語と小論文とは『英語と数学』の間違いですか?それともAOですか?SFCは『英語と数学』と『英語』『数学』の3パターンから選べしたけどね。

地歴を足すと慶應の併願が可能ですね。1教科入試は定員割れのような学校だといくらでもあると思います。あとは国立の2次試験ね。センターは5教科要りますが・・・。英検は一般で2級を上位で合格できる程度。AOや推薦でアピールするなら準1級でしょう。学問内容はわかりませんが(リンクを辿って下さい)、学際系なので専門を極めるのは難しいかもしれません。即戦力にはなるでしょうが教養学(院で専門を完成させる)的側面もあると思います。グループワークとリサーチペーパーの作成に大変だったようです。

参考URL:http://www.sfc.keio.ac.jp/prospective/aboutsoukan/
    • 0