アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日アクオスの液晶テレビを購入しました。
型番はLC-32DS3です。
同時期にe2 by スカパー!に加入し、CS放送とBS放送を視聴しております。
アナログ放送しか視聴していなかった時期から使用しているレコーダーは、東芝のRD-XS46です。
そこで質問です。

●今のアクオスとHDD付きDVDレコーダーでCSやBS放送の録画はできますか?(画質が落ちてもいいので、録画可能かどうか)
●可能な場合の接続方法
●可能な場合、W録画はできますか?
(例えばムービープラスとテレ朝チャンネル、ムービープラスとスターチャンネル、ムービープラスと地上アナログ放送)
※なぜ地上デジタル放送じゃないのかというと、地デジを見れる環境にないため、アクオスで地上アナログ放送を視聴しているため。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>CSやBS放送の録画はできますか?

出来ます。もちろんアナログ録画ですが画質は落ちますが極端では無いと思います。
>可能な場合の接続方法
アクオス取り説のP94のAからP98へ行って説明が有りますね。
>可能な場合、W録画はできますか?
出来ません。私のアクオスはLC-32BD1で古いのですがテレビから出力端子でVHSデッキに接続してテストしたのですが{テレビから出力端子で}ですので出来ません。ちなみにテレビの映像を出力しての録画でしたから写っているチャンネルの録画となります。つまり裏番組録画とはなりません。質問者さんのテレビは新しいので良く説明書を読んで見てくださいね。取り説有ると思いますのでURLは載せませんよ
    • 0