dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は普段SHOEIのJ-FORCEを使用しているのですが、風の巻き込みや本体とシールドの間の隙間(おでこのあたり)から風が入り、時には目があけられないほどに痛みます。それで最近ゴーグルタイプの眼鏡を買ってみたところ風はそれほど気にならなくなりましたが、今度はこめかみのあたりが押さえつけられてひどく痛みます。
同じような経験をされた方はおられますか? どのような対策をされていますか? どうかご教授をお願いいたします。

ちなみにバイクはワルキューレツアラーで、純正スクリーンを付けています。

A 回答 (3件)

…SHOEIのJ-FORCEですよね?

私のはそんな事ないですけれど…。メーカーに確認するのが一番ではないかと思います。
眼鏡をかけてこめかみが痛むのは、チークぱっとなどの内装の部品交換である程度解消できると思います。

この回答への補足

回答をありがとうございます。
メーカーに問い合わせてみることにします。でも約9年前に買ったものだから経年劣化ということもあるのでしょうか・・・?

• 0
この回答へのお礼

お礼をするつもりが補足欄に書き込んでしまいました。すみません。

>本体とシールドの間の隙間(おでこのあたり)から風が入り

私も同じものを試用していますが、これは不良品では?
私もメーカーに確認した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

メーカーに問い合わせてみようと思います。ありがとうございました。

>時には目があけられないほどに痛みます

>純正スクリーンを付けています。
J-FORCEでしょ・・・
スクリーン付きでしょ・・・
一体時速何キロでそんな状態になるのでしょう?
一般道でこんな状態になる状況が想像できません
コンタクトレンズをしているとかは無いですか?

この回答への補足

一般道路で60~80kぐらいです。今は通勤用に使っていますが(ヘルメットのみ)、40~50kでもおでこのあたりからすきま風が入ります。私は目は良いほうなのでコンタクトをつけることはありません。
不良品でしょうか? それとも経年劣化でしょうか?

• 0